プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

イルカ



今朝、友人から連絡を受け、
ダッシュで港へ行くと、


20121223_161147.jpg


DOLPHIN!!!


港へイルカが迷いこんでいたよー!

ハンドウイルカかな??
ゴンドウイルカかな??



無事帰れたかなぁーーーーーー 

ベタ凪



P8105021.jpg


今日は べった凪ー!!!



湖じゃないですよー!

海です!!





久しぶりに、この凪を目にしましたよー。


大型客船が桟橋に着いて、
ぞくぞくと、浜にお客さんが向かっていましたよ♪






ダイビングでも、海が賑わってます   

やっぱ、こーなってくると海入りたくなっちゃうねぇー 



夏真っ盛り!

神津で素敵な想い出作ってねー

1年振り!



ちょうど、1年ぶりに
ダイビング してきましたぁー!

P7314928.jpg

気合入れてカメラを持って行ったのですが、、、




途中で、電池切れ・・・

あぁあああああーーーー


(笑)




写真は”イバラカンザシ”
英名では”クリスマスツリーワーム”

私が初めて潜って、
面白い!と興味を持ってから、
1500本以上潜っている今でも大好きな生き物 



DIVESITE:つまり
水温:27.6℃
透明度:15m

アカヒメジが群れで泳いでいて、
南国の海のようでした~

美味しそうなタカベも群れてましたよぉ~



写真が無いのが残念!!! 笑




久々の海!
実はちょっとドキドキしてました(笑)
でも、やっぱり海の中、
静かだけどいろんな音が聞こえて、
浮いてる感覚とか、
自然の一部になって感じるものとか、
いい緊張感と、心地よさ。
とにかく!!
気持ちよかったぁ~ 



さて、神津はお祭りですよぉ~!!

海!!!

こんにちはー!

連日天気のよい日が続いております☆


海は若干、水温が下がってきているようですが、
気温が高いので、気持ちいい海です!!

と言うのも・・・・・

P7304898.jpg

息子、生後4ヶ月にて
早くも 海デビュー 

ちょービビリで終始こわばった顔していました(笑)

P7304918.jpg

に、しても、このクリアな海 


水温もあったか!

ちなみにここは”沢尻海岸”

私は足だけですが、
1年ぶりに海にはいりました(笑)

20分ほど、あっとゆー間の海水浴 
だったけど、、、

やっぱ海は、いいねぇ~☆






P7304920.jpg

そしてみなさん!!!
こんな表示の禁漁区は遊泳禁止です!
もちろん、禁漁です!!
手銛も解禁されている場所が決められているので、
どうぞどうぞ、役場やお宿にてお尋ねくださいね!!


”来た時よりも美しく”
そんな気持ちで、浜や、バーベキュー施設、キャンプをして、
楽しんで行って欲しいと想います☆




さて、神津は明日から 祭り です!
漁師さんの夏祭り☆
今日31日の夜は神社で夜店~
明日明後日と昼間は子供神輿が村内を練り歩き~
2日の午後は神社にて無形文化財の ”かつお釣り☆
そして夜は前浜の桟橋から花火が上がりますよぉ~!!
(交通規制がかかるのでお気をつけください。)

沖には豪華客船の飛鳥2号も来島!!

漁師さんなどは仕事が止めになり、
みんなお休み!
お祭りに参加します!


台風のうねりは気になるけれどぉ~~~・・・
よい日になりますように 

世界はひとつ



P7294879.jpg


今日も快晴!

黒潮真っ只中の神津島です!!



オリンピックも始まりましたねぇー!!!

P7284851.jpg

P7284850.jpg


神津からは、テレビで開会式を見ました 

私は学生の頃、陸上部でした!
小学生の頃は地域のキックベースボールクラブで走り回ったり、
スポーツ大好き少女でしたよぉー!! 

スポーツは精一杯に向かう精神や、
その向こうに感じる感覚、
気持ちよさ、
周りに与える感動。

スポーツってなんでしょうね。

心が気持ちいい!

練習はキツイことを毎日重ねたりするのに、
それでも上を目指して、
涙流す事もあったり、
仲間と喧嘩もするかもしれない。
悔しい想いもするだろう。
けど、
なぜか続けた。

勝負のあるスポーツ。

私の今思いつく限りでは、
勝負のない唯一のスポーツ。
それが、
スクーバダイビングかもしれないなぁ。

争わない。
そして、
潜ることが出来る健康な方なら
10歳以上(または8歳以上)の人なら誰でもトライできる。

海に潜る。
不思議なスポーツ。

でも、
最高のスポーツ。

自然と触れ合う。

海に包まれる心地よさ。
楽しさ。
いい緊張感。

ダイビング、
面白いです 



オリンピック

感動を、テレビ越しではありますが、
感じ、心揺さぶられる事間違いなし!

世界の国が参加する、
勝負の場かもしれないけど、
ある意味、世界がひとつになる”お祭り”の様な気もするな。

何事も、
精一杯やるって、
もし負けても、気持ちがいいもの。
悔しいけれど、
勝った相手に”おめでとう”って言えるもんね!

最高の笑顔を見ると、
鳥肌立つよね。

これから、楽しみですね!!!

テレビばかりも見てられませんが(笑) 


心動く、感動が待ってるかと想うだけで、
わくわくしちゃいます 




さぁ~て、神津の海は青く、暖かく!
いい気候です 

観光のお客さんも多く、
笑顔いっぱい賑わっていますよぉ~ 


みなさん、どんな日曜日、過ごしていますか??



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR