プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のーりチーズケーキ


先日、旦那様が、
1年以上越しに、引くにひっぱた(笑)チーズケーキを作ってくれました 


一昨年から、
”自称:チーズケーキ作るの得意” との事だったのですが、
もちろん食した事はなく、
なんだかんだ理由つけて作ってもくれないし、
本当に作れるんかぁ~??なんて、
半信半疑 

しかぁ~~~~~~し!!! ついに!!! 
お目にかかれました 


出かけ帰りに材料を買って帰って来た旦那様 

のーりケーキ (8)

注:よっちゃんイカはおつまみね。チーズケーキには入れてないのであしからず(笑)



”バター溶かして!”
”薄力粉大さじ2ね!”
の指示に、素直に動く私(笑)
しかし、いつも私は目分量w 

A型の几帳面さはまったく見えず・・・


のーりケーキ (2)

ベースのクッキーを型に(・・・グラタン皿なのは気にしない!)丁寧に敷き詰める 
ごっつい手だけど、几帳面にやってたよ!
あたしが作るよりも丁寧かもw 



のーりケーキ (5)

クリームチーズなども手早く混ぜ合わせ~


のーりケーキ (9)

レモン汁も加えていい香り~


のーりケーキ (3)

空気を抜いて、
余熱も完了したオーブンへ 


待つこと20分 

ウズウズ、待ち遠しい。


途中経過 

のーりケーキ (6)

膨らんできたねぇ~ 


旦那: ”焼けたら冷蔵庫で一晩冷やして、明日には食べれるよ”
アタシ: ”・・・・・明日ぁ~~~~

食いしん坊バンザイな私は、できたらすぐ食べれると想ってた・・・・ 


ついに!!! 焼けた

のーりケーキ

ふっくらぁ~



粗熱が取れただけで、真ん中がズンっと沈んで、
ベイクドチーズケーキっぽい 

のーりケーキ (4)



食べたいけど、我慢我慢

やっぱり、美味しくいただかなくっちゃね 



次の朝、
朝ごはんは軽くにして、
チーズケーキメインの朝食をいただいちゃいましたぁ~~ 


うまうまでしたよ 


のーりケーキ (7)


南国やDABで旦那と絡みのあるお客さん 
自称、ではなく、
意外に(笑)手際良く、美味しく作ってくれました 

機会があったら食べに来てくださいね 






今日は、風の強い神津です 
明日は凪そうなので、一安心 
南国オーナーのゆーすけ兄も神津島に帰って来ました 
元気いっぱい黒い肌で笑顔満開です 

2012年の南国も楽しみに、是非島に遊びにいらしてください 


ごろ合わせ

 11月22日 いい夫婦の日 

おはようございまぁ~す




朝から スッキリ 見て、
号泣した、SAYAです 笑


いやぁ~
ステキな新婚さんから、熟年ご夫婦、
十人十色な魅力満載な、ご夫婦がお互いに愛を告白してました

愛って言っても、
究極の愛??
無償の愛??

日ごろの感謝や、些細な生活の積み重ね。

私達も今年夫婦になったばかり

お互いを尊重しあって、感謝の気持ちはいつも持っていたいなぁ~と、
あらためて感じました




外では職人さん達がまた、お家の修理に来てくれてるのですが、
泣きっ面でのお出迎えに、びっくりされたのは言うまでもありません

あ、わけ言ったら苦笑してましたが




さて、今日もさっむい朝でしたね!
陽が出てきて、風も穏やかになった今日はお散歩日和な神津島ですよ

お仕事してる方には怒られそうな

外が気持ちよい感じです



風の強かった昨日は、
外出したものの、
西風にやられて思わず帰宅

お家にこもってスコーン作りました

小さいころから、お菓子つくりが(実は!)好きなんですよ
まぁ、食べるほうが好きってのが合ってるかも

ホットケーキミックス使って、
食感にくるみを入れてみました

PB214010.jpg

見た目も美味しそうじゃない??
(自画自賛w)


この前はベーグルを作ったのですが、
うまくいかなかったので、写真は抹消です(笑)



あぁ~、最近食べ物のブログばっかになってる気が・・・・・・
まさに食欲の秋ですねぇ~



神津島、只今気温13度!


美味しく食べて、
今日も元気に過ごしてくださいね!



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR