プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Happy new year!

明けましておめでとうございます



昨年は家族が増え、賑やかになった我が家でした

2013年も、益々賑やかに笑顔いっぱい過ごしていきたいと想います

今年もどうぞ宜しくお願い致します 













年末は地元の毎年恒例の同窓会にひっさびさ参加し、

190652_187161744761721_190322629_n.jpg

地元最高ーーーー 



小学校、中学校ごちゃまぜ同窓会!

小学校5クラス、
中学校11クラスのマンモス学校 

中学もバラバラだったりの仲間たちだけど、
まとまりないよーで、
なかなかノリのいい繋がってる最高な仲間 




20130102_144106.jpg


小学校ぶりに逢った友達も居たけど、
ガキンチョの頃の記憶がよみがえったり、
兄弟に再会したかのような、
最高な2012年の締めくくりでした 






大晦日は富士山を拝み~
IMG_0556.jpg
連日天気のいー年末年始 








年明け地元の初詣は国宝になった久能山東照宮へ

20130102_144546.jpg

いちいちごくろうさん。1159段の階段を息子を抱えて無事のぼり~








20130102_144124.jpg

お正月のこの人ごみ?は、好きかもって想った!
新年を迎えて、笑顔で、
また今年もいー年になりますよーにって、
みんながポジティブな感じがする 






20130102_144158.jpg
2013も笑顔いっぱいな1年になりますよーに 
















もうしばらく静岡の正月を満喫してから神津へ戻りまーす 





2013、今年もみなさまにとって、
幸せいっぱいな1年になりますように 



年末


2012年も大晦日を明日に控え・・・

ただいま静岡に帰省中の我が家です 











帰って来た日は、運よく凪、
大型船、ジェット、タクシー、新幹線と乗り継ぎに大泣きもした息子ですが、
たはまたいい出逢い、再会に恵まれ、
無事帰省 



場所も変わって、ジジババに大泣きするかな?


なんて心配もなんのその!



20121228_092350.jpg

特にオババにはこの甘えようでした(笑)








なんか、あらためて、
この、年末年始のこのお休み?
この時期?
この雰囲気?が、好きだなぁ~

って感じ、

あらためて、アタシは日本人だなぁ~なんてしみじみ感じる今日この頃です 





あらためて考えると、習わとか、
風習とかって、知らない事が多い!!

何故、おせちを食べるの?
なぜ、お飾りや門松を飾るの?
鏡餅をお供えするの?

地域によってもまたちがうんだろーけど、
なんでだろーって想う事がいっぱい!


息子が大きくなる前に、
色んな事を知りたいなぁと、想いました。


20121230_134753.jpg

それでも、こんな風景に和まされたり 







2012年は、第一子の息子が誕生し、
今までの人生で、味わったことのない、
言葉には表せられない、
心動かされる事がいっぱいな1年でした。

子供が生まれたことによって、
またたくさんの縁や、周りの優しさ、
笑顔にもたくさん触れさせてもらえた☆


今年も皆様、本当にありがとうございました!!!!!





生まれた時は感染症で生まれてすぐ、注射針を手に刺されていた息子も、
本日9カ月を迎えたよ!!

20121230_134804.jpg

元気でいてくれる事が、何よりです☆








さぁ~て、今夜は、久々飲み会!!!
小、中学生の時の同窓会みたいな 
小学生ぶりの友達もいるはず!!
めっちゃ楽しみー!!





こんな新米母ですが(笑)

これからも、どうぞSAYAブロにお付き合いくださいませ 





今夜も穏やかな年の瀬をお過ごしくださいませ☆


日本平動物園



こんにちは~

今日は、おばあちゃん懇願の!!!
”孫と動物園” へ、行って来ましたぁ!!

DSC_0209.jpg



静岡市内に昔っからある、日本平動物園 


数年前にリニューアルして、
人気再沸騰!!!!!



今回も平日の開園と同時に行ったのに、
保育園バスが何台も停まっていて、園児の遠足?や、
小さな子供連れの家族、
カップル、たくさんの人がいましたよ☆

20121005142436372.jpg

一番人気は 白クマのロッシ― 


20121005142539951.jpg

新しいのと、
昔から変わらない、いい味出した夜行性動物館などなど!!

私にとっては、子供のころ着た時とおんなじ建物で、
”古びた”建物になってはいたけれど、
それがまた嬉しかったりしました 



次来る時は、乗り物に乗りたがるんだろなぁ~なんて、
満面の笑みで妄想にふけってるジジババがいた事は言うまでもありません(笑) 


園内は、授乳室やベンチも所々にあり、
まだまだ、工事中のところも多かったので、
またパワーアップして華やかになった動物園に行くのも楽しみだなぁ~ 






おうちに帰ったら、

DSC_0208.jpg

お土産で買ってきたロッシ―とおんなじポーズ  笑







やる事もいっぱいだったけど、
用事も済ませ、無事、明日神津へ戻ります 

凪そうなので、一安心 



明日もよい日になりますように 

FRIENDS

こんばんはぁ~

お久しぶりのブログです!!


まだ、静岡滞在中なのですが、
やっとこスマホにかえちゃいました 

やぁ~なかなかついていけなく、
使いこなせなく・・・

画質の良いスマホにしたのに、
写真圧縮アプリが不明でブログにアップできず・・・
結局実家のパソコンかりてこのブログをアップしてます 笑!!!

どなたかシンプルで使いやすい画像圧縮アプリ知っていましたらご一報いただけたら嬉しいかぎりです!!!
HELP ME~








さてさて、今回の帰省はほぉーんと、面白いくらい懐かしい友との再会に恵まれました 

先日紹介した美容師の友達はじめ、

同級生が近くのDOCOMO SHOPに居ると聞きつけ、早速スマホに交換~




DSC_0072.jpg

20年来の友達の結婚式では、
泣きながらスピーチさせてもらって(笑)

もぉ~本当、色んな時を一緒に過ごした友達の結婚とか、
感動なんて一言じゃいい表せないくらいの感情がこみあげてきたよ!!


嬉しすぎた!!!!!

DSC_0083.jpg

その後はノリノリ~で、素敵な式だったぁ!!!





DSC_0104.jpg

台風直撃の直前には、高校の同級との再会~
また、つもる話にあっと言う間の時間!!

昔は無茶したり、こんなんしてたねぇ~なんていいながらも、
年はとるもんです!!!笑

でも、うれしかったんは、
久々の再会に、”あぁ~こいついい女になったなぁ~”なんて感じた時 

また、これから、善い縁が続くなって想った☆





247649_492169644140740_1180364581_n.jpg

毎度のメンバーにひとりは子供の学校の面談で来れなくなっちゃたけど、
また、”子供の面談”って理由が、
時の流れと成長を感じるよなぁ~

子だくさんで賑やかすぎる時!!!





DSC_0152.jpg

はたまた、こちらは小学校から一緒だから何年だ??

前に海外に居た時も遊びに来てくれて、
今度は神津へ家族旅行をしたいと!!!!
こりゃぁ~楽しみがまた増えたぜぇ~!!!

DSC_0159.jpg

そしてなんとなんと!!
ファーストシューズをもらっちゃった雄大は気に入りすぎて、食べてました!!!
成長がまたさらに楽しみになったよぉ~




DSC_0148.jpg

他の友達の家では、
初めてのおもちゃ争奪戦!!!
あっさり負けた我が息子・・・笑
同級生になるのだけれど、1年近く違うので、もう、友達の子はお兄ちゃんのようでした!!


DSC_0164.jpg

そして、今日は先日結婚した友人から嬉しい報告を受け、テンションあがって牧ノ原までぇ~

DSC_0165.jpg

なかなか逢えない分、
めいっぱい今回の帰省は再会に費やさせていただきましたぁ~

10年以上ぶりにあった友達もなんにんも居たけど、
友達って、また逢うと、すんごく近くなるもんだよねぇ☆


繋がっていてくれてありがとぉーーーー 




神津は連日時化や雨も多かったみたい!
静岡は、台風の夜以外ずぅーーーっとおかげさまで快晴 


時化も過ぎ、週末神津に戻ります☆



明日はどんな1日になるかな??

 GOOOOD NIGHT & SWEET DREAMS.

 

2人旅


おはようございますー!!

昨日、無事神津に帰ってきましたぁー 
うねりは少しあったものの、
比較的凪で息子との初2人旅~でした 
(っても、実家に帰っただけですが(笑))

P7024618.jpg

ジジ(父)が仕事を一区切りしたので、お疲れ様~と、
何が喜ぶかな?って考えたところ、
孫に逢えるのが一番でしょーって、
2泊だけで、バタバタでしたが、しばしの再会~ 

2012070217140000.jpg

生後3ヶ月 
あっと言う間に大きくなったぁーっても、
まだ、こーやって抱っこすると、ちっちゃい。 赤ちゃん 

P7024616.jpg

いつも、夜は父ちゃん(旦那)が寝かしつけるので、息子はぐずらず眠れるかな?と、
心配したけど、じーちゃんとお風呂&ねんね 
男同士裸の付き合いに、じーちゃんメロメロでした 


先日のブログに書きました、”体調”は病院行って、落ち着きましたぁー!!
しばらく”おとなしく”ですが(笑)
回復に向かっているのでご心配なくー!!
相変わらず、元気いっぱいが取り柄のSAYAです 


あっという間の滞在でしたが、
旦那は電話の向こうで
”家が静かすぎるーーーーー!”
・・・・・・と 

2012070308500000.jpg

名残おしいながらも、
港まで70歳間近のジジにロングドライブをお願いして送ってもらいましたー 


船の中でもとってもいいこ 

2012070309150001.jpg

たまに船内アナウンスにビビって泣き出す事もあったけど 

P7034624.jpg

ちなみに下田便の船内はこんな感じ~


月・木・土は神津まで直で~約2時間半
火・金・日は各島経由で4時間ちょっと
水曜日はお休みです~

駐車場あるし、東京便より船に乗ってる時間も短いし、金額も¥4000くらい!
便利ですよ~!





今日は今にも雨降りそうなくらいの曇り空の神津です 

今日もみなさんの1日がHAPPYな1日になりますように

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR