プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Merry christmas!


世間はクリスマスですねぇ~ 


クリスマス寒波と言われていた通り、
神津も空気が冷たく、
雪でも降るんじゃないかとおもうくらい! 

風も吹いてて、海は大時化です 




 クリスマス 、皆様、如何お過ごしですか??



我が家は、我が子を迎えての初めてのクリスマス~ 













ですが、あまり変わらずの日常を過ごしております  笑







私も旦那も、

あまりクリスマスを重要視していない我が家です  笑






まぁ、子供がまだ小さいのもあるかもで、
そのうち分別つくようになってきたら、
季節のイベントで盛り上げていくのかなぁ~と
それはそれでめっちゃ楽しみたいと想います 





しかし世間は  クリスマス 

日本も、オーストラリアもアメリカも  クリスマス 




メールや息子へおもちゃやお菓子やたくさんいただきました 

ありがとーございます!!


まだ息子はお菓子食べれないので、残念ですが母がしっかりいただきます!

ありがとーございます!!  笑










しかし、こんなにみんなが待ちに待ってるものとは知らず、
色々していただいて逆に謙遜しちゃうくらい 
早速もらったおもちゃにツバをつけてる息子ですが、

来年はお返しの気持ちも込めて、
ささやかながらも我が家も参加したいなと想いました 














20121225_091230.jpg
6まわり違いの辰年仲間  


クリスマスイブになんだか和んだ1枚です 








20121225_091221.jpg
息子の従兄弟も来ていて賑やかな最近 








20121225_150801.jpg
我が家のサンタさんは前々から旦那が希望していた旦那と息子とのペアルックを持ってきてくれました 
(以前ペア服探してるーって色々教えてくれたみなさん、ありがとーございました!!!)







ん???

母には何も届かなかったな?? 笑





(知り合いの方からいただきましたーーー! ありがとーございます 













20121225_091301.jpg
息子のなぜか正座!の、この姿に癒され~ 










 素敵な聖なる夜を 


 Merry christmas 







一足早いクリスマス


おはようごいます!!

20121213_090627.jpg
it's sunnyday!!!




20121213_090639.jpg
getting calm!!!







昨日は子育て支援センターで開かれた
クリスマス会に行って来ましたよー☆

20121213_084226.jpg
でっかいツリーに雰囲気満載 




20121213_090221.jpg
ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは歌って踊って 




20121213_084314.jpg
サンタさん登場に喜ぶ子にお泣きする子 




20121213_084239.jpg
となかいBOYは大泣き中~(笑)




20121213_084250.jpg
子供用にもらったケーキも母のお腹の中へ~  笑




子供が生まれて、季節の行事を体感できてありがたい限り!







さてさて、海では昨日からやっと凪、
海老網解禁!!!

水温は冷たいようなので、伊勢海老かかるかなぁ~??といった感じですが、
久々海で泳げることに、
旦那さんは大喜びで出かけて行きました(笑)

神津の漁師さんや市場がまた更に活気づいてきます☆



今日もよい1日になりますように 

過ごし方


今日もサム~~~~い!!!






20121211_141638.jpg

これ以上先は風が強すぎてベビーカーでは近づけなかった 





いつもは、神津の自主放送で海風チェック 

20121211_142507.jpg

テレビで、前浜と多幸の港が見れます 


だんだん凪ぎてきたけど、今日もまだこんな状態~
まだ、伊勢海老漁も解禁されていません 





最近、午前中にガッツリ昼寝?をする息子ですが、
外にもなかなか出かけられないので、
今週からは強制的に午前中は、子育て支援センターへ!!!笑

20121211_141619.jpg

朝からワイワイ 




20121211_141629.jpg

時に男子会。。。  





20121211_141603.jpg

息子の頭は撫でやすいらしい(笑)





20121211_141649.jpg

まだまだ赤ちゃんの息子。

乗り越えたいのに、まだ乗り越えられず~







今日も和やかな朝でした 







明日はクリスマス会 



12月も半ばですねぇ~

今夜はチーズフォンデュです 

成長


こんにちは 

今日は風が出てきて、窓がガタガタいってる 
寒さも増し、冬の到来??

本日から 12月 ですね 



年の瀬だからか?
イベントいっぱいだからか??

寒い12月も大好きな月です 




昨日の前浜~

20121201_101231.jpg
重機がビーチに入って整備中 

西風に吹き上げられる浜の砂を整地していました 



20121201_101242.jpg
天上山はどんより~


空気が夏とは全然違う!



寒いけど、空気は澄んで、星空は一層キレイ 


島の冬の夜のお出かけもいいものです 







先日おじゃました友人宅で繰り広げられたプチバトル!!笑

20121201_095701.jpg
20121201_095714.jpg
20121201_095722.jpg

あ、私のスマホケースはおもちゃになってます(笑)



この間まで寝てばっかだったのに~
これも成長の証ですなぁ!!










そんな後でも同級生の彼らは
20121201_095732.jpg
一緒

20121201_095741.jpg
おんなじくらいの動き方で気になるのかな? 

微笑ましい~ 











そして生後8ヶ月の夜!!

20121201_095808.jpg

立った!!!!!!






久々2度見するくらいびっくりした!!!笑




まだ数秒バランスとりながら踏ん張りながらだけん、
すげぇーなぁ!!
と、

ただただ赤ちゃんの成長っぷりに感心したよ!!



今日、明日??
寒くなるようなので、みなさん風邪ひかないでよい週末をお過ごしください☆

冬に向かってます!



こんにちはー!!


20121127_143139.jpg

大時化  の神津島です!!



風が村中にいてもすごい!!

ぴゅーぴゅー!
びゅーびゅー

音を立ててますよ!!!







今日は船も全部欠航です 





お散歩どころじゃないので、
子育て支援センターのある、生きがい健康センター へ 


同じような親子が遊んでて仲間入り~


20121127_143152.jpg

おねえちゃんたちの輪に入ろうと伺う息子 



20121127_143120.jpg

同い年の子が何人か居て成長っぷりが見れるのがまたいい~


おうちより全然広いし!
お友達いっぱーーーい!!
おもちゃいぃーーーっぱい!!

遊ばせるのにありがたい場所 














先日の1枚 

20121127_143242.jpg

父の焼酎を奪おうとする息子(笑)





ちなみにこちらは父(旦那)の小さい頃。。。と、じいじ。
P3292959.jpg

コップの中身は、同じ島の焼酎☆盛若!!!



あぁ~こりゃ親子だわ!!笑
(てか、こやって見ると、顔も似てる!!!)




明日は少しは凪るかな??
でも、空気は冷たくなるようですよー!!
風邪とかひかないように、みなさんも気をつけてください☆



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR