プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マグロ!!

こんにちはー!

久しぶりのアップです!!





全国的に大寒波!
神津はまだ雪とかはないですが、

寒い!!!





出たがり~のあたしも
外に出るのが億劫になる
今日この頃です><












さてさて~
そんな先日。


神津では珍しい!!!




マグロ が、あがったよ~!!!


(photo by KOSUKE-ani thanks a loooooot!)
1608499_454119048022940_612299267_n.jpg

しかも200キロ超え!!


300キロ近くあったとか!なかったとか!!!














出荷する木箱も無くって
急いで工務店で作ってもらったんだって!!!

20140112_112954.jpg


今頃どっかのお店で食されてるのかな~??^^





























最近のお気に入り☆

20140110_135139.jpg

マジかわいすぎ~~~~~><!!!!!
(親ばかですw)





”CHU~~~”と言って
この顔をしてくれます^^






イラッとした時でも、
この顔見せられたら一気に笑顔で抱きしめちゃいます☆

ある意味武器ですな!!















次男は生後2か月になって、
体重も順調にだいたい5.4キロくらい!!

嬉しさと、

最近、やっぱし体は正直だなって。

顔面麻痺がまた再発しつつあるってか、
疲れたりとか、
ちょっといっぱいいっぱいだぁーーーーって想ったときは、
顔半分がひきつる><


末梢神経顔面麻痺って
癖??
一回なるとなりやすいとかも聞いたことが!!!

しかも、この寒い時期ってのもなんか関係してるのかなー??
(リハビリに麻痺側をあっためて~って話も聞いたことがある!)





時には手抜きでいこうと想う。
子供が家族が元気で居てさえいてくれれば
ちょっとくらい家事サボったっていーよね!




とゆー事で
神津近況ブログをアップいたしやした(笑)




でわーーーー!
皆様今日も元気な1日をーーーー☆


明日は成人の日だ!!
新成人の皆様おめでとうございます!!!

ちなみに神津では
1月3日に成人式を終えてます~☆


正月休み

こんにちはー!!



新年あけてあっという間に三が日も明けてしまったー!
お休みは過ぎるのが早いものですね!!




いかがお過ごしですか??












2日は毎年、乗り初めと言う、
漁師さんのお祭り☆儀式??


20140104_113911.jpg

港はめぇーーーーーーっちゃ風が吹いてて、
本気で子供は飛ばされる勢いだった!!!><





風にも負けず!!

20140104_113859.jpg

ミカンまき~☆
菓子まき!
福銭まき!!

めっちゃいぃーーーーっぱいの人!!



長男も主人に抱っこされ
お菓子たくさん拾ったよぉ~☆




つきたてのおもちももらって食べました~^^

おもち、あぶった魚、樽酒、明日葉汁、などなど!
FREEでふるまわれ、
あったかくなった朝でした!!!^^




いつもは2日の午後に凧揚げ大会があるのですが、
この日は半端ない強風だったため、
次の日に延期☆







20140104_113847.jpg

朝から人生初の凧揚げ!!



20140104_114040.jpg



子供よりもはまってしまった!!!笑






たっくさんの親子が来てて、
帰りにはこれまたFREEで
おもちゃにお菓子つかみ取りまでやってくれて
子供たちはご満悦~!




凧揚げなかなかうまくでなくて
アタシは悔しかった~~~~~~~~!















ので、

午後リベンジ!!








20140104_121352.jpg




子供よりもあたしが夢中になったのは言うまでもない。。。。笑

20140104_114001.jpg

息子はこの通りw







有意義なお正月休みでした☆





さぁ~
週末ですが、
日常に戻った今日から!

楽しい午後を過ごしましょう~^^

師走神津


こんばんはー!

年の瀬の神津ですー☆







多幸へ向かう途中。
海がキラキラしてたー!

20131230_203205.jpg








20131230_203218.jpg

ちょうど船が来てました☆





20131230_203240.jpg

多幸の海!!
青いーーーーーー!!!




20131230_203252.jpg

西風びゅんびゅんの師走は
空がちょっと白く見える!


これは潮が降っています!!!






20131230_203306.jpg

沢尻も青いー!






海の青には
本当癒されるばかり!






20131230_203335.jpg

快晴!!!


お正月休みで
船もお休みのところは
陸にあげて船もお休み☆





20131230_203914.jpg

見ずらいけど――――――

富士山が見えたよ!!!










そーーーんな年末。

子育てにバタバタの我が家は
私は、
全く年末感なし!!!笑


タブン、年明けても、
実感なさそぉーーーーw


主婦って結構みんなそーなのかな??


なぁーーーんて。





ただ主人がお休みなので
朝早く起きなくてよくなって
今朝は息子に起こされましたw




さぁ~
明日もいー1日を!!

てか、
大晦日ですね!!

元気に年越ししましょうね!!!






明日アップできる自信がないのでw
お先に挨拶を。。。


今年もたくさんの方に読んでもらえて、
コメントもらえたり、
楽しみにしてもらえてありがたい限りでした!!
どうもありがとうございました!!
どうぞ皆様、よいお年を☆☆☆☆


今日の夕焼け



神津帰ってきて
初めて見れた夕焼け☆



想わず車を停めてパチリ






夕方もサーファーが海入ってた




いー時を、
共有してるなー

しかも海で!!
海と!!


ちょっと羨ましくなって

波乗りしてみたいななんて、
初めて少し想ったよ☆







自然には癒しのすごい力がある☆




出来れば
ぼーっと
気がすむまで
海を眺めていたいくらいの気分だったー!



さてさて、
今日は昼寝が長かった息子たち。
今夜はどーなるかしら??(笑)

伊勢エビ漁口開け!!!

こんにちはー!!



11月ですねー!
皆様いかがお過ごしですか??






丁度月初めに新月の今年は
11月入ってすぐに伊勢エビ漁が口開けされましたよー!!!!!





おかげさまで凪!!

(pics by kaku-san thanks a looooooot!!!)
IMG_1438.jpg

昨日かけた網を早朝から上げに行く漁師さん!!(主人^^)






水温が低すぎてもちぢこまってエビは出てこず、
今年は逆に若干高いようで・・・




一晩でどのくらい掛かってるかな~・・・








やっぱり豊漁ではなかったようで・・・^^;

1371204_10202144797762130_1663563928_n.jpg

それでも仲間と朝からワイワイ作業。




網に絡んだ伊勢エビを傷つけないように器用に外していきます。

IMG_1475.jpg







外してる時にエビの足などが折れちゃったりすると
次品と言って、
ずいぶんお値段もお安くなってしまうので、
慎重に、
かつ素早く外します。


IMG_1482.jpg

う~~~~ん!!

旬ですねぇ~~~~^^










解禁!!!
神津ではこれからお宿や自宅でも伊勢エビがふるまわれる事でしょう^^


ちなみに
来年3月まで、
漁の制限をしながら、
海の資源を守りながらの伊勢エビ漁解禁期間です^^















さてぇ~
先日出産前の最後の妊婦健診に行って来ました!
お腹の張りや、赤ちゃんの状態をモニタリング☆

20131102_113938.jpg

37週になり、
お腹の張りも定期的にでてきててビックリ!!!!!!!

(ちなみに、一番左の線:心音。 一番右の線:お腹の張り具合。 真ん中らへんの点々は赤ちゃんの胎動。)



とりあえず、
手術日まで張りどめ飲みながら
破水しないように?
大人しく過ごします。






もーすぐお兄ちゃんの親ばか写真です(笑)

20131101_192403.jpg






さぁ~
連休ですね!!

どーぞ皆様、元気いっぱいな今日を過ごしください☆


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR