プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリスマス



こんにちはー!




あっという間に26日!!
年の瀬ですねぇ~^^




なんだかほっとするような、
いろいろやりたいこと、やらなきゃぁ~~~!って気持ちのような。


いかがお過ごしですか??











今日は凪てるものの、



写真はEVEかな??

20131226_133655.jpg

晴れていればたいがい
お散歩へ繰り出します☆






次男の防寒をし、
息子がストレスためないよーにと、
1時間でもお散歩になるべく出る様にしています☆




どこ遠くへ行くわけでもないです。

20131226_133724.jpg

なるべく息子を歩かせ~





まぁー写真の通り、
なかなか進まないのでw
近くをぐるっとするくらいですが^^




一緒に海見て~
葉っぱをむしり~
石を拾って大事にぽっけにしまい~


子供目線になると、また違った時間を過ごせる気がする^^














そしてEVEの夜は
豪華なごちそうも立派なケーキもなかったけれどw

20131226_133358.jpg

家族の笑顔満載はじけてたからいっかぁ!!!!!^^


みんなでクリームまみれに最後はなりました☆








25日は甥っ子、姪っ子も神津へ来島!!

20131226_133801.jpg


もちろんまたまたパーティーナイト!笑





子供たちで楽しんでた!!
息子もお姉ちゃんお兄ちゃんとちょっとずつ会話もできてきて、
なんだか楽しそう!!

次男が遊べるようになってきたらこんな感じかな~なんて^^






クリスチャンではないですがw
我が家もクリスマスを楽しんじゃいました☆











今度は年末!!

おせち??とは言えないw年末年始のご飯の支度に、
大掃除に、
年始のあいさつの用意に、

まだまだ時間がたりなぁ~~~~い!!笑



賑やか大忙しな年末になりそうです☆


次男が泣き叫んでるのでそろそろおいとまいたします^^





どーぞ
皆様今日も穏やかな夜を★

PARTY TIME!


こんにちはー!

もーすぐクリスマス☆
皆様いかがお過ごしですかー??




私は先日の
子供家庭支援センターのクリスマスパーティーの後も、

友達とPARTY!!



小さな子連れはノンアルコールな昼間に健全なPARTYです^^







ある日は友達がシュークリームツリー作ろう!って☆

20131223_131450.jpg

作る前にぱくついてる子が居ますがー笑





息子作のシュークリームツリー!!

20131223_131403.jpg

上出来じゃぁ~~~ん!!!


私もちょっと手伝いました^^
つくるのも、
食べるのも(笑)





だんだん友達にも慣れて?
思い出して??

ブロックしたり、
キッチングッツであそんだり☆

自分ちには無いおもちゃに食いつきすぎの息子!!









ちなみに
長男も次男も同級生ばかりで^^
少子化とは無縁だな!!!!!笑



楽しい時間をありがとぉー!!!

























そしてまた別の日には~




友達はお菓子の家を作ったよー!と!!!!










20131223_131419.jpg

すんごい!!!!!




お菓子の家だ!!!!

















子供たちは食べるのに夢中!!笑

20131223_131516.jpg


崩せ~
壊せ~!!


結構頑丈なお家^^笑









アタシも子供のころ、
お菓子の家作って?建てて??笑
食べたかったの思い出したよ!!!





久々の英会話に刺激を受けて!!
使ってないわりには覚えてることと、
全く単語が出てこないのとw

やっぱしゃべらないとだなぁ~!!






ちょっと英語に触れただけで、
海外にぶっ飛びたくなったのは言うまでもありませんw
















帰りは買い物して帰ったら、

息子が袋を持ってくれたよ!!

20131223_131433.jpg

”おもってぇ~”(:重たい)
とか言いながら~

なんだかたくましい後姿に見えて、
久々キュンっとしちゃったよ^^












ワタクシ事ですが
先日無事ぞろ目の誕生日を迎えました!!
今まで誕生日忘れるってあるのか??と想っていたけど、

あった!!!笑

言われて思い出した!!


家族と、友達と、
あったかな時間をありがとぉ~^^



















さぁ~
今夜は主人は忘年会でいないので、
手抜き夕飯w

今朝は雨だったけど、
午後になって晴れたので
お昼寝から息子が起きたら散歩にでも行ってこようと想います☆



今日も皆様
いー夜を★

Christmas party

こんにちわー!

昨日今日と
雨の神津ですよー!

久々の雨!
恵みの雨!

前までは
主人に働けぇ~!と想って居ましたが(鬼嫁w笑)
今はお休みで子供をみてくれるだけでありがたや~

ほっと一安心な雨です。
















12月もあっとゆー間に
半ばをすぎ、
師走だなぁ~なんて。

そんな先日は
子育て支援センターのChristmas partyに行ってきたよー!



久々の同級生!
久々のいつもの仲間たち!

にも、
人見知り~になった息子☆


気になるけど
なかなか率先して行けない。



子供なりの、
子供社会や
感情を感じたひとときでした。






サンタさんにプレゼント貰ったり~(*´∀`)♪

美味しい可愛いケーキは
上のデコレーションだけ
しっかり食べてました(笑)


慣れて来た頃にかいさーん!になっちゃったけど、




家に帰ったら



この通り☆


妊婦さんになってはしゃいでたよ!(笑)








これからも
島で楽しい時を過ごしたいと想います!








今日は全国的に雨かなー?
足下気を付けてお過ごしください☆

祈願

こんにちはー!

連日西風ビュービューの神津です!!
船も条件付きだったり、
欠航したり。。。

冬到来の神津ですよー!!









そーんな中、
私たちの次男のお披露目と
お宮参りをしてきたよ☆






先日、
都合をみて近い親戚に来てもらって
次男のお披露目☆
めでたいひととき!



いーろんな人にダッコされ
幸福者!!

健康に元気に育っておくれー☆

親の願いってこんなもんだよね。










今日は物忌名命神社で
お宮参り☆



強風すぎて途中停電なるわ、
長男は祝詞読んでくれてるときに限ってデッカイげっぷするわ!!(笑)

ほーんと、
笑い満載なひとときでしたが!!!


次男はひたすら寝てて
無事初宮参りが出来ました☆





神津では
お供え物の果物や野菜、
お米やお酒、
鮮魚なども用意して
神社で供えてもらいます。

結婚式の時もそうでした。

毎回、
色んな経験値が増えます☆

今回も、私にとって、とてもいー経験になりました!



















まだ2児の子育て始まったばかりで
色んなタイミングやペースが
掴めて来たような。
まだまだ
バタバタなよーな!!!

ただ、
四六時中一緒にいて
成長が目に見えて感じられることがうれしく、
これからの成長も楽しみです☆










悪化しつつあった風邪も
段々よくなってきて☆

まだまだ
油断大敵!しっかり治したいと想います!!


どーぞ
みなさんも
体調の変化にお気をつけください!!

今夜もいい夜を☆
おやすみなさーい!

ひととき

こんにちはー!


最近は西風びゅんびゅんの神津です!
今日はまた特に!!!


家族みんなで鼻垂らしてます(ToT)





そーんな只今。




静かなひととき。

ほんと、
ほんの、

ひととき。笑






昨晩は珍しく
長男夜泣き。

仕方なく、
ダブルベッドで家族みんな
ぎゅーぎゅーになって寝たよ。



寝たよーな。

風邪ひいたよーな。



子育ては
時に葛藤。
時に格闘。

怒ったりもあるけれど、

長男も
普段、弟が出来て
我慢も増えたんだろうなー。なんて。

ので、
出きる限りは、
抱きしめてあげたいと想う。




そーんな、
気持ちのたった今。






寝顔は天使です(笑)











母の真似して。
ミッキーにおっぱいをあげようと試みる一才児。


しかしなぜか
おへそをあげてたよ!!!!!






子供の行動は時に癒されます☆













さぁ~

なんだか

毎日やることと
やりたいことと、

色んなことに追われて終わるー(笑)



でも少しずつ
ペースが掴めて来た感じ!

2児の新米母
がんばります!!!




また神津の写真もアップしまーす!

皆さんも風邪引かないでくださいねー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR