プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HappyNewYear!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!



新年早々嬉しいことがありました!

なんと!!








産後2ヶ月足らずで
妊娠前のズボンが入るようになりました!!!!


(そんなことかよ!笑)






この間までは
ボタンが届かず

まぁーしばらく無理だなーと
思っていた矢先!!!


体重は後4キロ強残っているけど(笑)




ズボン入ったのが
マジで
カナリ嬉しかったーーーー!!!(笑)


とゆー
なんとも平和な年明けを過ごしております☆





主人の実家にあいさつ行ったり~
親戚のおうちにあいさつ行ったり~
甥っ子姪っ子と戯れたり~
再従兄弟と遊んだり~


元旦から賑やかに過ごしております!












2014
新年の抱負をたてました!

今年は
怒る前に子供の側にたってみる!
です!!

親の都合、
大人の都合ではなるべく怒らないようにしたい!!

子供の
"やりたい"を、
なるべくやらせて見守りたい!



もちろん
危ないこと、
怒らなきゃいけない時はしっかり怒る。

理想かもだけど、

(多分かなりの理想だけど!!)

なるべく
そーゆー心がけをしたいと想います!!!



今年は長男は早々2才を迎え、
3才にむかう大事な時だなって。
そして次男はどんどん色んな事を吸収して1才になる大事な年。

三つ子の魂100まで?じゃないけん、


がんばるぞー!!




そんな感じです!!







2014
皆様にとって、
心暖かな1年になりますよーに!!

今年もsayaを!
私たち家族を!
神津島を!
sayablogを!

どうぞ宜しくお願いいたします☆




明日は乗りぞめ!
新年早々の漁師祭りです!

海へ!

久々凪ぎた!!!











晴れ!!





やっと、散歩らしい散歩が出来た今日。



やっぱ海は癒される~








どこ行こうかなって、
海見たくなる。



サーファーが波乗りしてたよ☆




息子を寝かすための
細やかな散歩timeだったけど、
今日も何人の友達に逢ったかな??ってくらい、
たくさんの友達に逢う。
小さな島暮らし☆







海に真っ直ぐ向かってる足跡に
無償にそそられた!!!!!



ダイバーも
サーファーも

海好き☆仲間







息子二人が同時に寝てくれて
貴重なひとりtime

部屋をChristmasっぽく
模様替え☆





さてさて
今晩のお夕飯は何しよう☆

主婦、母の一日ってのも
案外あっとゆー間なものです。







やっぱ
海が近くの生活が
厳しさもあるけど

アタシは好きだなー


なんて
しみじみ。






子育てに右往左往しまくりだけど、





楽しまなくっちゃなぁー
なんて、
海を見ただけで元気になれるわ☆





今週はイベントや予定が盛りだくさん!!
楽しい1週間になりますよーに☆



みなさんも
どーぞ充実した時をお過ごしください☆

ただいま神津


こんばんはー!!


久しぶりのアップです☆




次男の一か月健診を終え、
3か月振りの神津☆

PhotoGrid_1386629260076.jpg

久々の船中は、クリスマス仕様になってました^^







神津の景色に癒される~~~~



間もなく、
息子2人の育児に追われる追われる!!!





IMG_20131209_165903.jpg

12月でも咲くハイビスカス☆





PhotoGrid_1386748512943.jpg

次男は常に私の抱っこなので写真に写っていませんが(笑)
一緒に元気に居ますよー^^




久々の神津は、
道を歩けば知り合いに逢うし^^

みんなに
”お帰り~”
って言ってもらえる^^

そんなんが
嬉しくて☆

あぁ~我が家だなぁ~なんて☆


スーパーに行っても
役場や郵便局とかに行っても、
”お帰り~”
って言ってもらえる
知り合いや友達がいる島☆






いろいろ書きたいですが、
次男が大泣き始めたので
また隙をみてアップします☆

退院しました~☆


こんにちはー!



今日は晴れ晴れ☆静岡です^^





昨日、無事、母子ともに退院しました!!
病院の中だと、
なかなか空を見る事もなく、
今、
あぁ~今日晴れてるなぁ~とか、
雲あるなぁ~とか、

そんななんでもない事に癒されたり^^







そして早速!!

20131113_140535.jpg

兄弟激写!!^^







今までは長男ひとりの写真でしたが、
兄弟の写真ってまた違ったよあがあるなぁ~

なんて^^












入院中は地元の友達がたくさん来てくれて^^

20131114_124144.jpg

長男:雄大がお兄ちゃんになった記念^^
~なんて、
嬉しいプレゼントまで!!


それと、
もぉークリスマスかぁ!!

なんて時間の早さも感じた!!!






本当、
友に感謝感謝☆










長男が緊急帝王切開だったのもあって、
今回は予定帝王切開にて、
38週での出産でした☆

緊急とはいえ、
一回やってるオペ。
前の時はバタバタ一気にオペになったので、
陣痛あったり、
早く切ってくれ~~~って感じだったけど(笑)

今回は一応知ってるのもあり、
前日はドキドキして意外と眠れなかったりw

オペの前の背骨に打つ麻酔が痛んだよなぁ~~~><
なんて、妙に緊張したりw

同じだったのは、
産まれたとき、
産声聞いた瞬間に涙が出た事。

本当、元気に産まれて来てくれてよかった------。







名前は、慈海 しうみ

命名は主人です^^




私たち夫婦の大好きな”海”って字と、
優しさを表す”慈”



これからもどうぞ、
私たち家族を宜しくお願い致します☆










退院し、実家に着くと、
長男は弟に興味しんしん!

20131113_164803.jpg

膝の上に乗せろ~って
抱っこしたり~







時に赤ちゃん返りしたり~^^

20131114_124201.jpg

掃除手伝ってくれたり~
歯ブラシは二刀流で!!!笑





まだまだ2人の息子相手にてんやわんやしてますが~
焦らず、ゆっくり、
これからの季節、
風邪だけは引かせまいと、
気をつけて、
家族みんなで元気もりもり過ごしていきたいと想います^^



どーぞ皆様の今日も笑顔いっぱいでありますよーに!!!












・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログにコメント頂いた皆様。
本当に本当にありがとうございます!!!!
返信機能がなぜかエラーになってしまって、
返信できずにいます><
すみません!!!!!
ブログの通り、元気にさせていただいてます!!^^
またエラーの原因分かりましたら返信させていただきます!!
SAYA
・・・・・・・・・・・・・・・・

出産!!

こんにちはー!

お久しぶりのアップです!!!






お久しぶりになったのもーーー


嬉しいことに
無事元気な男の子を出産いたしましたぁーーー!!!

11月6日am
帝王切開にて
3002グラムの元気なboy!






赤ちゃんとお兄ちゃんになった長男☆





元気な元気な産声聞けて、
涙!!!!!


オペ室出て
長男の叫ぶ
"おかぁーさん!!"
(実際は、"あーちゃん!"まだ、お母さんと言えません(*´∀`))
に、また涙!!!!!!




数日間居てくれた主人も
産後はあっと言う間に神津に戻り~




帰りは名残惜しい!!!!!
ρ(・・、)


しばしの親子タイム。











今入院している病院食。



母乳の為の産婦食はもりもり~



母乳あげ始めた私の食欲ももりもり~(笑)








普段でもなかなかこんなに食べる事はないですが、

不思議と食べれる!!!(笑)




もちろん、
産後ですが
ダイエットは二の次です(笑)






生後数日ですが、
日に日にスッキリしてゆく顔つき。

さすが兄弟!
長男の産まれた頃と似てること似てること!!

元気にオッパイ飲んでくれてます☆

長男は初めてのお泊まりも、大成功だったようで。
父母不在で、
ジジババとの夜もぐずることなく
過ごしてる様で。

こーやって
お互い成長していくんだね!!!!


離れていると特に
ハグひとつが
声一声が愛しい。
大切な瞬間だなぁーなんて。


簡単にですが、
アップさせていただきます!!
後数日で退院予定です!

無事親子一緒に退院できますよーに☆




また
出産や日常blog
時間を見つけてアップいたしますので
お付きあいいただけたらありがたいです!!




今日も皆様にとって
素敵な日になりますよーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR