プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おかえりー☆


昨日は久々南国飲みー☆




オーナーゆーすけ兄もタイランドから神津に帰って来て
ゆーすけ兄の同級生や
漁師仲間、
うちら家族も~^^

PhotoGrid_1395147642490.jpg


こーゆー場所と、
こーゆー仲間、ありがたやーです☆





昔から男だらけの中にアタシひとり女(男っぽいがw)でも、
まったく気にならない私(いちよー女w)。

小さいころの環境って
今でも続いてるもんですね^^笑





私はちび二人と早目の帰宅。

今日は漁師さんお休みなので
こんな時はとお酒が進む進むw










今朝は健康的に散歩~

2014-03-19-13-07-07_deco.jpg

久々次男はベビーカー☆
風は強いけど春の暖かさ^^



もーコートいらずかな??







午後は玄関先に花でも植えようかなーなんて
穏やかな昼下がりです~


久々の(笑)ダイビング報告~


本日の南国ダイバー隊は

裏作根!!!





島の北東にあるボートダイビングのポイントです!
でっかい根がどぉーーーーんとあって、
入り組んでいたりもあって
地形でも遊べます!
ドロップオフを楽しめます♪
流れが強いことが多いので魚影が濃いことで知られてます^^

ポイント自体大きいので、
1DIVEだけでは回り切れません!
何度行っても面白いポイント!

547364_409734585803645_779778383_n.jpg

水温28度!
透明度25Mだって!!!!!!!




黒潮の影響で魚は少な目だったみたいw


だけど、
この青は
きっとみぃーーーーーんな癒されただろぉーな☆









見てるだけでもあったかな海を感じられそうな1枚^^
























明日からは夏祭りのため、
漁師さんは商売止め。

仕事はお休みで
31日は祭りの準備に、8月1,2日は祭りに精を出し、
3日はまた片づけ~と、
しばし忙しいお休みです^^


わくわくなお祭りです!!



ダイビングはお祭り中はビーチのみ開催してます☆
ボートは漁師さんがお休みのため、出航していません。



このままいい海が続くといいなぁ~^^








今神津にいらっしゃるみなさん!
どうぞどうぞ一緒にお祭りに海に楽しみましょぉ~^^

ちなみに31、1日の2日間は神社で夜店が出てますよ!
神津でなかなかない、”人込み”です(笑)

もりもりナイトツアー



こんにちはーー!






どこの夜景かわかりますか??

20130729_104736.jpg
(PHOTO BY KAKU-SAN THANKS A LOT!!!)





























正解は・・・






























神津島です!!!!







私もびっくり!!笑

しかも写真でこんなにきれいな夜景が残るとは!!







ちなみにこちらは
南国主催のもりもりナイトツアーの1枚です。




星空見たり~
今は天の川が見えますよー!!

浜でキラキラ光る不思議な砂とたわむれたり~

天然クーラーの冷風穴にご案内したり~




神津島の夜の顔も満喫しちゃおうもりもりツアーです★







20130729_104705.jpg

ちなみに南国の店先にはこーんな素敵なメニューができました!




ご来島の際は是非お気軽にお立ちよりください^^





see you later!


こんにちはー!


連休最終日ーーーー★




今日になって、やっとこ潜れたような連休でしたぁーーー><

でも、やっぱまだニゴニゴ><
ウネウネ><

だったようです・・・><





連休最終日、
多くのお客さんが帰って行きました。




ので、
私は朝からお見送り部隊~!!





終わりよければ~じゃないけど、
やっぱ、
お見送りされるのって、
自分が送られる側だったらうれしいもんね^^

と、いう、
アタシのエゴ??かもですがw





朝いちは東京に向けて大型客船~

20130715_175654.jpg

数年前にお客さんで来てくれて、
その後は短期だけどスタッフとして来てくれたり~
今回は
たくさんの仲間を連れてきてくれました^^

再会できるって、嬉しいよね。
逢いに来てくれるってうれしいよね★

ので、あたしは全力でお見送りさせていただきます(笑)




大型客船は外のデッキも人でいぃーーーーっぱい!!
外国人もたくさん居たよーー!!















そしてお昼は下田の船★

20130715_175646.jpg

私がGUAMに居た時にお客さんで来てオープンウォーター講習をして認定したダイバー君^^

5年ぶり??
再会できたこと、
やっぱりこーやってきてくれたことが何よりうれしかった!!!

海はニゴニゴ、
私は妊婦で潜れず~だったけど、
釣りしたり~
天上山登ったり~
楽しんでもらえたよう^^

またリベンジしに是非来てね!!

今度は是非一緒に潜ろう★





20130715_175632.jpg

帰りもまだ水面はどんぶらこっこっな
うねりがつけてました!!!










そして今日の最終、東京に向けてのジェット船!

20130715_175702.jpg

非常勤スタッフのりえちゃんと~
今日午前中潜ったお客さんのお帰りーーー






海でお客さんと絡むこともないし、
お店にもコンスタントに居るわけでもないので
なかなかお客さんと接する機会が減っている私ですが、


ちょっとでも絡みた~い!
と、
そんな気持ちのワタクシSAYAです^^笑











サービス業大国な日本。

私は見てわかるサービスも好きだけど、
心のサービスってもっと好きだな。

心がこもってるっていうの??



もちろん、
仕事だけれど。
仕事だから?
できる、できない、とかあるけど、
できる範囲は精一杯接したいなと。

そぉーーーんな事を想ったよ。



いい意味で、
FREEDOM!!!

心は自由に居たい。








なんだか話がずいぶんずれましたが(笑)












これからも、
神津の日常を、
あ、
私の偏った日常ですが(笑)
アップしていくのでどぉーーーーーーぞ!
チェックしてもらえたらうれしいです!!



そして是非是非!!!


神津に遊びに来てねーーーー☆












今日は神津は若干静かな夜かな??^^

どーぞみなさんも連休最終日、いい夜をお過ごしください^^













神津の定置網漁は、
昨日、今日とカンパ祭り~~~~

今年は漁師さんにはとてもいい潮みたいです☆


連休中日~

こんにちはー!!


夏の最初の連休ーーーー!!!
皆様、いかがお過ごしですか??







神津島はーーーーーー







20130714_155017.jpg

時化!!!!!><







客船などの船は就航してるのですが、
ダイビングにとっては時化です!!! ><

今吹いてる南西の風は神津にとって大敵なんです!!
ビーチもダイビングpointも、
港も風が当たるんです!!><

連休初日の昨日は海クローズ><
それでもご希望のお客さんはダイビングへお連れしましたが、
透明度も水温も非常に神津らしくない!!!


これが神津の海とは思わないでーーーー!!!
と、みんな言っておりました!!!







なかなか自然にならっては都合よくいきませんね・・・







今回海が悪いのも、
ずぅーーーーーっと向こうのでっかい台風7号の影響と想われます。。。

すんごく遠くなのにね。

海は繋がってる!!
し、自然の力はデカいです!!!!!







そぉーーーーんな今日だったので、
お昼ご飯はゆっくり南国スタッフみんなでいただきました!

20130714_155025.jpg

差し入れでいただいた醤油飯にカワハギ~


なかなかみんなそろって
こんな風にご飯~なんて
忙しいとできないからね^^





こんな時でもないとみんなで写真もないので(笑)
思わずパチリ☆

20130714_155041.jpg

左から、
オーナーのゆーすけ兄と私の息子^^
非常勤で来てくれる多趣味なイントラ★リエちゃん。
今年の南国の華だな!!気の利くダイブマスター★ともちゃん。
ただいまダイビング修行中!英語ぺらぺら~帰国子女★ゆうき。
トレードマークのちょんまげ頭!頼れるイントラ★じゅんき。
そして、たまに出没する腹のデカイ私、SAYAです^^

あらためて、
どーーーーぞよろしくお願いいたします!!!







明日凪れぇ~~~と、
支度を済ませてみんなOFF!!!

20130714_155010.jpg

南国菜園のキュウリにぱくつく坊主。笑
今日フル活動予定だった器材たち。。。







こちらはハマユウ。

20130714_154957.jpg

南国からの帰り道にキレイに咲いてた★

神津の保育園は、ハマユウ保育園って名前なんだ!

トレードマークのお花です^^







明日は連休最終日!
旅行の予定を繰り上げて今日帰られたお客さんも結構いたみたい・・・
昨日は連休初日、神津への来島者500人とか!!
神津の人口2000人くらいだから、それ考えたらすんごい人の数だよね!!!


明日是非是非楽しんで!
んで、またきっと神津に帰ってきてくれたらいーーな!!

神津の黒潮のかかった真っ青な海~
見たら、潜ったら、遊んだら、
きっと神津へまた来たくなるよ^^


今でも、黒潮の海見ると、
わくわく、うきうきするもんね!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR