プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エビ網口開け~





こんにちはー!!!


昨日一昨日の大時化から一変!





凪た!!!



エビ網開いた!!!








主人は朝から嬉しそう~



ほーんと
泳ぐのが好きらしい。









水温は爆弾低気圧まえは21℃くらい!
ちょっとさがったみたいだけど、
まだまだエビが元気な範囲内くらいのよーで☆







どーぞどーぞ!
えびちゃんかかりますように☆





晴れて空気も棲んで
富士山もキレーに見えたよ♪








明日はまた雨模様。






どーぞみなさん、
よい花金を~☆

爆弾低気圧!



こんにちは!

いかがお過ごしですかー?



日本全国大荒れ!

神津の海も大荒れ!
大時化!!
暴風!!



これ以上近づいての写真無理!!




桟橋もこんな!!





沖の白波も半端なくデカイ!!!






こりゃ
そこらの台風よりも
全然時化だよー!!!!!




渦巻いて
波割れて~
崩れてく様が
海の、
自然の力強さを感じる!!



外に出る際は、
外仕事の方は、
どーぞ
どーぞお気をつけてください!!







そーー!!!
さっき昼頃、ちらっと雪?
が、降ってたよ!!!!!

車運転してたら、
雨?潮~??
とワイパー動かしてたら、
確実に雪が降ってたよ~!!!
寒いわけです!!











今朝は子供家庭支援センターのクリスマスパーティーでした☆

長男は
"サンタサンに会えたもんねー!"
と満面の笑顔で
ジングルベル~ジングルベル~♪を
エンドレスで歌ってました(笑)

毎年の成長を感じることが出来て嬉しい朝でした☆






どうぞ安全に午後をお過ごしください。

予報




今日も吹いてる神津島です!




船が欠航する程ではありませんがー
寒い!!!


今朝は室内遊びしてきました☆









今月のエビ網(伊勢エビ漁)の
口開けが昨日の予定でしたが
吹いてて開かず~

今朝は~と期待しましたが
本日も延期~




明日はちょいと凪!




開くかな?
午後から雨予報だけど。。。w








次の日の17日は



大時化やん!!!






18日は~



まだまだ時化続き!!!







エビって夜行性?なので、
夜活動するため

伊勢エビ漁の網を仕掛けて
一晩。
二晩。
と、置いておくのです。


なので、
何日間か凪が続いてくれないと
厳しい漁!!







しばらく漁師さんは
カザマかな~





カザマってゆーのは、
風が吹いて漁がお休みってこと。
(丘で出来る仕事はもちろんするけどね。)

クダル。ってゆーのは、
酒のんで
海沿いにあるスナックへ男たちが下って飲みに行くって事。(笑)




神津島弁プチ講座でした(笑)

神津に来た際は
地元漁師さんからはよく聞く言葉たちですww






さぁ~
今日は早々昼寝に入った息子たち!

ふぃー。

最近次男の暴れぶりがヒドイ!!!
兄貴はやられっぱなし!
一歳一か月の次男。
このくらいの時ってこんなんだっけ?!

家族全員、
次男の引っ掻きキズ有りですw


そんなんで
最近またまた
怒ることが多くなって
もぉっ!!!!
って言ってる事が多くなって
自分自身余裕なくなってるなーと想う。
感覚をかえなきゃだね!

なるべく笑ってすごしたい~!!




今朝教えてもらった。
よく親が笑う家庭は
子供も社交性がのびるって!

バグしたり
スキンシップをたくさんすると
おおらかになるって。

ぬくもりって
大切ですね。




よく、
大口開けてバカ笑いして~と
言われることの多いってか、
それしか言われないアタシですが。

それは、
このままいこうと想います(笑)




さぁ~
次男の寝てる間に
ヤツの爪を切ろうと想いますw

ちっとでも
のびると痛いんだわ。

よくこのタイミングを忘れるのでw





では皆さん!
楽しい1週間になりますよーに☆

本日の神津島



こんちにはー!



西風ビュンビュンの神津です。


風がつめたいー!








さてさて
写真だらけで何から書こう。。。ww



今日の神津~



島の西側は大時化~











ここは赤崎手前の
トロッコ跡~

写真小さい?
粗いかな??









西風ビュンビュンになると
通行止めの道も。



冬ですね~







道や港でも
工事だらけ~



冬は島のメンテナンス期間かな。






んで
この風止んだ頃に
お客さんをお迎えできるように。



もちろん
冬でもお宿や
観光地として稼働中ですよ~☆






寒くなったら
子供たちは睡眠が長くなった気がする!

朝も遅く起きるし
昼寝も長いww








朝は浜に行きましたが
風ビュン~にやられて退散~

長男は
やってみて納得する。
そんな年頃かな~?

出来る限りは付き合いたいと想います(笑)





さぁ。
午後はなに遊びをしようかな?






have a nice evening!

ついに。。。!!



冬将軍到来とな?!










本日大時化!!
船は欠航です。












先日は南国でパーティー♪


忘年会?
お披露目会?

飲み会?!(笑)








我等が南国オーナー、
ついにゴールイン!!!
夏に☆




このクロカンブッシュ(みたいやつ(笑))アタシの力作です!!!
誉めて~ww





めでたぁーい夜でした☆






11月はほーんと
めでたい事続きだった♪



って、もー12月!!

年末もおっとゆー間だなぁー
きっと☆




どーぞ皆さん
お気をつけて本日お過ごしください!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR