プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

忘年会

おはようございます!!

121201_161217.jpg
RAINBOW 

先日雨降ったり止んだりの空は明るかった夕方に現れた虹 

この写真じゃちょっとわかりづらいかな??
実はダブルレインボウ  















さて師走のイベントと言えば 忘年会 


という事でぇ~



毎度のメンバーIN南国 
20121203_100948.jpg
メンズトーク 


20121203_100914.jpg
レイディーストーク(笑) 


鍋を囲んで、冬だなぁ~ 


20121203_100958.jpg

大泣きの息子でも、みんな笑顔 





去年の忘年会の時には息子はまだお腹の中でした。
生まれてきたばかりなのに、
こーやってみんなに受け入れられ、
可愛がられ、

本当にありがたい限り!!!


子供がまた、新たな縁をつなげてくれてる気がするよ 






暴れん坊の子供たちがおとなしいなぁ~と想ったら、

20121203_100927.jpg

親よりも、スマートフォンを使いこなしている子供たちが!!! 


子供の学習能力はすごい!!






もうすぐ南国オーナーゆーすけ兄はシミランクルーズでのガイドのためタイランドへ 

神津島、”南国”ではインストラクターを募集しております☆
どうぞお気軽にご連絡くださいませ 

南国の詳細はHPをご覧くださいませ:神津島☆南国



今日も元気いっぱいなHAPPY MONDAYをお過ごしください 

連休

こんにちはぁ~




先日ブーンと飛行場の近く通ったら

P9165390.jpg


ちょうどセスナが飛び立つところに遭遇 

レア?な気がしたので、写真アップ(笑)






連休終わっちゃいましたねぇ~

神津は前半?海はものすっごくよかった!!

P9155376.jpg


またまた、潜りましたよぉ~

オーストラリア時代の友達が遊びに来てくれて 


ビーチの水温28度!
透明度は20mほど!

久しぶりの体験ダイビングでしたが、
やっぱり、お客さんとのダイビングは格別です!!

そして、感無量なのが、ダイビング後の笑顔!!!!!

また、潜りたい!なんて聞いた日には、
もーーーーーー心の中飛び跳ねまくってました 

これだから、アタシはインストラクターになろうって思って、
なって、
今やってるんだろうなぁと想う!!!!


毎回毎回、海に助けられ、人に助けられ、
いいダイビングをさせてもらってます 





連休後半はウネリが大きく、
ダイビングもキャンセルとなってしまいました 

P9165392.jpg

天気はいいのに、潜れない~

一番辛いパターン 



台風は沖縄の方で遠いと思いながらも、
海はつながってます 





夜は気を取り直して、女子会 

P9155378.jpg


あ、男が数名・・・笑



大好きな潮見寿司で一杯~
海の幸がいっぱい 



連休最終日は、海は更にウネリ~

P9175405.jpg



風も出てきたけど、船がきたよ!!!

P9175398.jpg

大型客船見送りの図。

P9175409.jpg

ジェットもすんごい水しぶきあげて出ていきました~ 



P9175411.jpg

かすかな虹も見えたよ 




天気はスコールが何度か降ったけど、
比較的晴れ 
水温もあったかな連休でした 

あっというまに、9月も後半☆

まだまだ暑い神津島ですが、
若干、秋を感じ始めて来ています 



神津に来てくれたみなさん!
ありがとぉ~~~~ 
素敵な出逢いに恵まれて、
またこの縁をつなげていきたいなぁ~ 



そして敬老の日だった昨日

P9175418.jpg

ばあばとの1枚 

5ヶ月半で上の歯も生えてきて、
歯ぎしりを覚えた息子 

成長って早い!!!



今週も連休に負けない素敵なWEEK DAYを過ごしてください 

海人~


こんにちはぁーーーー!!


昨日は久々! 海人復活☆

P8255198.jpg

P8255199.jpg


やっぱりねぇ、
アタシにとってダイビングは、
お客さんと一緒に潜るのが、楽しい!!!!!!!




P8255224.jpg


潜ったのは、アリマ。
しか潜れず。

台風15号の影響は、こちらまでしっかり!!! 

うねりもつけていて、
透明度は8~10m。
救いの水温も場所によっては21度!!!
暖かいところでは26度はありました!

海は繋がってます!
自然の力はすごいです!!

だからこそ、楽しいんだろなぁ~

毎日違う顔の海。

やっぱ海に入ってて、
いい緊張感と、心地よさと、
陸でも終始、たくさんの素敵な笑顔に逢えました 


やっぱ、好きだなぁ~ 

P8255234.jpg






今朝は更にうねりが大きく。
残念にもクローズ 

P8265235.jpg

穏やかそうに見えるものの、
潮目が見えたり、うねりでサーフが出来て、
透明度も更に落ちていそうです。

早く回復してくれるといいなぁ~


天気はピカイチなので、
南国御一行(ダイバーのお客さん大勢 ) 赤崎での飛び込みやら、返す浜へドライビングへ行っております。

海が近いって、いいよね!!!!
現に近いのもあるけど、
なんていうんだろ、”身近”って近さ。

海は、自然は、みんなもモノ 

みんなで守って、楽しんで、遊んで!!





さて、おうちでは・・・

相変わらず元気な息子の奇跡の1枚!!!

P8245184.jpg


3秒間のひとり立ち 



もう少しで、8月も終わりですね!!
あっというま!!

まだまだ、楽しむぞぉーーー!!


今日も、みなさん、素敵な1日をー 

NEW T-SHIRT


今日の空ー 



P8235143.jpg

今朝も空がピンクに染まってた!! 



P8235145.jpg

朝の前浜☆

黒潮??と思うほどの青さ!!
多分黒潮!!

沖では29度あるところもあったんだって!


P8235174.jpg

P8235175.jpg

P8235176.jpg

夕方の前浜☆

またまた、夕陽を見逃した!!!笑


しかし、
これぞベタ凪!!!

でも、水面からでもわかる、少々うねりがぁーーーー!!







毎日息子は成長してくれてます!

P8235181.jpg

この欲張り具合!!笑

なんでも口に入れたがるようになってきました!!
さらに気をつけなくっちゃです!!




あ!!

南国Tシャツ できました!!

P8235146.jpg

P8235147.jpg

最近BIG Tシャツブームな私は、Lサイズをゲットです 
XS~XLまでかな??
置いてあります 

お求めはお気軽に南国まで~ 


DABプレオープン


今日も天気のよい神津島ですよー 


私の知る限りのここ数年の連休で 一番いい天気、いい凪かも!!!!!


2012071511150000.jpg



今日の午前中まででビーチバレーも終わったようです 

浜が賑わっていましたぁー!!

(ビーチバレー撮影禁止のため、写真なくってごめんなさい 




村中や浜も観光のお客さんがたくさんで
また違った景色に見えます 






さて、南国の2階。
飲み処 DAB では、ただいまプレオープン中です 

お宿でのお食事後に、
一杯飲みたいな~なんて際はお越しください!
盛若でお待ちしております!

レアな島話も聞けるかも?


おつまみは乾き物のみです 

2012071510310000.jpg



8月からは酒の肴も揃えてオープンいたします 




明日もまだまだお休み中ですねぇ~
どんな休日お過ごしですか??

元気な今日をお過ごしください☆


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR