プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ほっこり




こんにちはー!

今日もまた吹いてる神津島ですーーー!







昨晩は雨!!!


でも恒例の~




やりましたよ!





今回は我が家でだったので
息子たちもタラフク食べました(笑)

エンドレスってこーゆーことを言うんだなーってくらい!!!(笑)









幸せ話がたくさん聞けて
テンション上がるし!!!!!

たっくさん笑った!!!




いー夜でした♪












ほっこりついでに
めっちゃ吹いてたけど今朝
なんとなく~想い出の場所へ☆




久々この写真撮った!!






もちろん
想い出を思い出す前に車に乗り込みました(笑)













主人たちは仕事の忘年会~



ビンゴ大会に景品貰って帰ってきて、
またさらにいー夜♪(笑)








もー年末なんだな~と
ちょいと感じた。




2014年
皆さまどーぞ健康に過ごしきりますよーに☆
よい年越しを☆


って、
しめっぽいけど、
まだ年内アップします(笑)♪



お台場の浜




先日のblog~


っていつのやねん!!!
って感じですが(笑)




先日ちょいと出島~




色々行って
神津戻る前にちょいと出航まで時間があったのでお台場へ~






行ってみたかったここ!



神津の白砂で浜が作られてるんだよ~!












いつもの浜!!



だけん、
背景が新鮮!!!









たくさんの人が、
カップルや
ファミリーや
たっくさんの人が、笑顔で過ごしてたな~☆















しばしの休暇☆



子供たちは従姉と過ごして楽しそうだった!!



次男は熱出たりもあったけど(泣)







神津戻って
薬もらって一発で治って。



兄貴を泣かすくらい元気になった!w


兄弟で遊んでる姿が微笑ましいです。

一瞬ですが。

すぐ、
どっちかの泣き声か
叫び声が聞こえて来ます(笑)






イベント続きの11月だったのですが、
12月入ったーと想ったら
もー半ば!!!



さて。
我が家のボウズたちにサンタサンは来てくれるのかな?






とびとびblogになっちゃったけどー♪


えっと。
もっとさかのぼってアップ予定です。
(いつ出来るかは未定ですが(笑))







そろそろ起こそうかなーww

今年の伊勢海老漁





おはよーございまーす!



子供預けて~

診療所の母。sayaです。

待ち時間に~blogアップ!


一人時間は有効に(笑)







さてさて~
今月半ばに口開けされたよー!!


エビ網!!

伊勢海老漁!!




島の周囲が凪な
新月近くに口開けされる~!


いー凪!!






丘近くに船がちらほら見えて、
エビ網開いたな~て感じ!!!









今年はどーかなー?

開いた日は水温が若干低かったけど、
次の日くらいからぐいっとあがって
エビがアクティブ~!!



おかげで!!




ぼちぼちの漁があがったよー☆




がんばったね!
父ちゃん!!








オカズに配ったり
親戚や友達に送ったり☆


伊勢海老は生きたまま
段ボールに新聞紙つめて送ります!

ので、
段ボール中で、
ギーギー元気に泣いてる!

寒いと死んじゃうので
あったかい新聞紙の布団です。








ちっちゃい海老はリリース!


海に返した~




でっかくなって
またかかれよ~
(笑)




もしくは、
たくさん子供産めよ~
(笑)










そして、

伊勢海老を売る。の、図。



仲買人が選別して~


大きさや、
傷のあるなしで分けていきます。









そして。

こちらがメイン!






友達呼んで~
エビパーティー♪




気兼ねない皆と
ワイワイ出来るのが楽しすぎる♪

人が集まるお家にしていきたい☆








そして食べ過ぎな次男。






テーブルに乗ってる!

腹ーーーーーww





しかも
手にはまた肉ww







おそろしやーの図です(笑)











元気が一番!!
元気すぎてこの写真の前に口のなか思いっきり切って
流血止まらず診療所に駆け込んだとは思えない食欲でした(笑)





さぁ~

風邪薬も貰えたし!



早く風邪なおそー!






元気が一番です!!!






ふたり同時に昼寝に入ったなんて奇跡の今!!!

何しよう♪


とりあえず、ご飯食べよう(笑)






では皆さんもhappyな午後を~♪


見て見てみて!



すっごい素敵なスピーチに出逢いました!!








子供にも
大人にも
子育てしてる親にも
悩んでる若者にも
全ての人に聞いて欲しい!






お世辞にも
見掛け、
ダンディー!
素敵!!
とは言えないオジサンのスピーチ。



なのに(笑)、
めぇーーーーーっちゃ
素敵に見える!

心に惚れるね!!


キラキラしてる人は
何歳になっても
年とか関係ない。

希望に未知溢れ
前向きで
笑顔が伝染する

類は友を呼ぶ。



出逢うべくして出逢った人たち。
繋がってる仲間たち。



全ては必然だ~!




このスピーチ聞けたのも、
ほーんとうに、
心がメラメラした!
希望や
未知なるものを見つけたい!
忙しいと、かまけたくない。
オリジナルこそ大事だな。

好きなもの好きと胸を張らる勇気。

そんな些細な事が大事で
人間性だと想う。



ぶれない心。









なーんて
雨上がりの朝。
想ったのでした☆


是非!!
この動画、たくさんの人に見て欲しい!




自分の心に素直に☆






そしたら
きっと毎日がキラキラするね!





Hoping invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

youtubeです↑
見てみて♪




いくつになっても
”信じる”って強い。
信じるパワー。
信じる精神。

人を信じる。
自分を信じる。


さぁ。
今日も前向いていこう☆

週末の再会



こんばんわ~!


昨晩は雨~

今朝は晴れ間も見えて~

午後からまた雨~

夕方にはゴロゴロ雷も!!!









今朝は浜遊び☆







神津には、公園に砂場とかないよな。
そー言えば。



だって
こーんなでっかい砂場があるんだもんね!!












島に住んでた友達と、
島に住んでて遊びに来た友達に
そんな当たり前な事?
些細な事を気付かされた!








海が見えるし!
船の往来も見えるし!
広々気持ちいー!

あらためて、
こーゆー環境って恵まれてるなーと。





子供は勝手に(笑)遊んでくれるし♪


チビは付いて回らなきゃだけんね。





ちょっと大きい子が居ると、
影響されて
色んな事をしようとする。

いつもなら
だっこ~!とか言ってる時も
浜を駆け回ってる!!


そーゆーのだけでも
嬉しいな~。




小さな一歩が
大きな一歩に繋がっていくよね。


















昨日は朝から芋掘り&焼きいも~






夏?!だっけかな?ww
皆で植えた芋を収穫~


土と戯れて~


こーゆーのもいーね!






次から次へと子供が集まって~

50人じゃきかなかいくらい居たんじゃないかなー?



皆で芋食べて~♪





我が家は次男おんぶでw
おぶられたまんま芋を食べ~
帰りはおんぶのまんま夢の中~zzz


保健センター企画の食育の一貫でした☆
















そして今朝の1枚♪



出逢いと
再会と
縁の繋がりに感謝の1枚☆



魅力ある人には、
惹き付けられるパワーがあるよね。
そんな人の笑顔は弾けて最高なのだとあらためて想った!!


アタシもダイビングのインストラクターとして、
人に教えるって仕事をしてるけど、

ダイビング、
海ってだけじゃなく、
もっと色んな感覚を教えられるな~
言葉にしてなくても、
水中で感じてる事って
もっとたくさんあるなーとか
こーやって書くと伝わりづらいかもだけど、
色んな事を気づかせてもらった貴重な時を共にした。


Thanks mate!



また時間あるとき、
こーんなこと、
じっくり思い返して
blogに書きたいな~♪









とにかくっ!!ww
充実したいー週末でした☆



皆さん明日から週始め☆
いー1週間をお過ごしください♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR