プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ダイビングゥ!


今日は海blogーーーーーーーー!!



またまた久々すぎ!!ww
すみません!!



今日は神津の友達が潜りたい~~~~と受け、
体験ダイビング☆赤崎~に行ってきたよ!


10628157_832509920126903_6251059495468494019_n.jpg

あんま無いから!!

ほらほら私のお仕事中♪w





昨日は1日大雨!!
警報も出たくらいだったけど、
日頃の行いの良い~女性陣は、
夏が戻ってきたほどの快晴~~
ほーーーーんと、海日和☆

みんな海でのダイビングは初!!


10418334_832509950126900_1778816394325460528_n.jpg

スキルの練習して~~~~~



写真が少なかったなw



水面で水慣れして~



アンダーウォーターの世界へ!!







見て!!!


この透明度の良さ!!

10407458_832509940126901_422647959068699283_n.jpg

海中??と想えないくらいの透明度の良さ!!!





明るいし~

透明度いいし~



水温27度オーバー!!!





最初はみんな、誰でも初心者。
楽しかった~とか、
また潜りたい!とか、
安心したーとか、
私のエゴかもだけど、
そーやって言ってもらえて、海を楽しんでもらえるのが私の仕事。



海の中で見えるものってたくさんある。

私はほとんど、仕事でしか潜っていないから。
お客さんを連れてのダイビングって当たり前で。

楽しい~~~~~!って全身で楽しんでくれる方。
緊張しながらも、魚で癒されたり、
無重力に心地よさを感じたり、
笑顔はもちろんだけど、
緊張してるお客さんに信頼してもらって一緒にダイビングできるとか、
トラブルをどうやって回避するかとか、

何か壁が立ちはだかると、
燃える私です^^









にしても、
今日は友達とのダイビングで、
私も一緒に楽しかったーーーーーーーーっ!!!!ww^^


いやいや、仕事、しましたよ??^^







その後は飛び込み台からのジャァ――――ンプ!!

10423841_832510026793559_3648502987005480313_n.jpg

私も2年ぶり??くらいにやったよ!!
低い方からw
(はい~びびりです~w)




やっぱ休日はこうでなくっちゃね!!












さてさて、
こちらは前のダイビングです~

アップ遅くてスンマソン!!



これは、イントラ友達夫婦が遊びに来てくれて
一緒にボートダイビングしに行った時のだ!!

P8205529.jpg


8月20日。
夏まっただ中!
なのに、水温18度ーーーーーーー!!

前日22度??とか聞いてたから、
ちょっとなめて行ったら・・・・・・・・・・ww

やっぱ海はなめてはいけません。








この日はちょっと風が吹いていたものの、
運よく、ブーブー穴ってケーブにダイビングに行ったよ!

P8205527.jpg

探検大好きな友達は大はしゃぎ♪






P8205525 (2)

海の青って好きだな~
(水温18度ね!!!w)






P8205522 (2)

これまた運よく、でっかいマダラエイ~


ぶれてるのは気にしちゃ~ダメダメ~w








帰りは船長が鏡穴に連れてってくれた!

P8205536.jpg

ダイビングpointではないけど、
ここも洞窟!


上から落ちてくるしずくが当たると幸せになれるって言い伝えが☆


P8205538.jpg

私にもあたりましたよ~^^






9月に入りましたが、
海は夏!!!

いいコンディションが続いてくれてます!

このまま~
このまま~

まだしばらく夏でいて~~~~~!!



明日もいい1日になりますように☆


お休みなさーーーーーい!!






お別れシーズン到来!!



こんにちはー!

8月も最終日です!



夏の終わりか!?
神津は5日くらい前から涼しいーーーーーーー

一気に秋か!?って感じです!!!!!





そぉーーーーんな8月夏休みの終わりには
別れも立て続け!





初夏から来てくれてた
ブラジル人スタッフ☆フェルナンドが出島!!!

20140831_122817.jpg

すっごくすっごく
愛されたスタッフです!!!

10629881_591772264266542_7194385518747060942_n.jpg



オーナー家族や仲間たちと☆盛大に送別会!!

10622948_591772247599877_8458326833968437997_n.jpg

やっぱり言葉は壁じゃないね!!


20140831_122736.jpg






20140831_122832.jpg

また逢えるといいね!!!


来年待ってるよーーーーーー☆















あ、ちょっと写真前後したなw
気にしないでねww


また別の日はリピーターさんカスタマーズの来島!!

20140831_122825.jpg

一時スタッフもしてくれた南国FAMILYのお客さんです!!


20140831_123316.jpg

いつも笑顔をもらう!!


逢いに来てくれて、
ダイビングはもちろんだけど、
逢いたかった~とか、
近況をいろいろ話してくれたり、

お互いいい刺激になって、
色んなお客さんが居る分だけ、
色んな出会いや縁が繋がって、
本当に本当にうれしい。

夏は、色んな意味でいい季節です☆神津島!!






そして先日、去年も南国スタッフとして活躍してくれたユウキが帰った!!

20140831_122839.jpg

去年からアマチュアダイバーから、
南国にてプロダイバー☆ダイブマスターになって、
成長が見れて☆

去年は私は妊婦だったので、
海は一緒に潜れなかったけど、
今年はわずかだったけど潜れて、よかったな!!!

また秋?来年の夏かな??

また逢えるねって想える^^




神津に来て、
よかったな~って改めて想う。

出逢いに恵まれてる。
仲間に支えられてる!!


thanks a looooooot for our family!!!
am sure we will meet up one day not so far.
come back anytime here.
take care! cheers!



さぁ~
まだまだアップしまーーーーーーす!

息子たちよ~
もうちょっと寝ててねw

最近!まとめてアップです!!


こんにちはー!

お盆まっただ中?!
終わりかけか??w


あっという間に怒涛WEEKが過ぎようとしております!
神津はまだまだにぎわっていますよー^^


20140817_140011.jpg

神津にご来島される方、
帰られる方☆


出逢いに別れです。








台風過ぎて今週はいい凪!

20140817_135224.jpg

南国からは一等の景色☆
夕陽夕焼け!眺め最高!





海の合間に差し入れのドーナッツ!

20140817_135238.jpg

海上がりには、甘いものが、うまぁ~~~~~I^^





先週の台風過ぎて
いったん水温が下がったけれど、
また上昇方向!
ビーチで暖かい日は25度くらい!




南国もたくさんのお客さん、
体調不良でキャンセルもあったりしたけど、
飛び込みのお客さんもご来店いただきありがたい限り!!!
私もビーチ部隊で海に出てましたよ~

毎日の海の変化を感じ、
ダイビングの楽しさ、
仕事として。

毎日の大事さを感じます。











仕事を終えて
ある日の夜は南国でパーティー!

20140817_135253.jpg

スタッフにリピーターのお客さんに
家族に☆





仕事終わって仲間とわいわいするのが好き!!!
ダイビング始めてからは、
ずっとこーゆースタイルで生活してたから特にかな!

おもいっきり働いて、
緊張したり、悔しい思いもしたり、
たくさん笑ったり、
いっぱい体使って、

んで、仕事終えた後の一杯やワイワイタイムがいい!!

メリハリってやつだね!





2014年今年は南国スタッフ、メンズが多くてありがたや~!
私が神津に来てからこんなに男だらけってのも珍しいな!初だな!!

我が家の息子たちも加わってw











最近海中写真がないのは私がカメラ持たずに海入ってるからです。
すみませんw
バッテリー弱くなって、メンテしてないです。
てか、
カメラ。。。どこ置いたっけな~?ってレベルですw


どっかから、
また写真引っ張ってきて載せさせていただきます!!

神津の海中写真☆













台風前の1枚☆

20140817_140043.jpg

リピーターさんと^^


色んな縁が繋がって
今に至る。



縁って繋がるもんだし、
繋げるもん。

自然な流れもあるし、
努力や気配り
気持ちの面も大きいよね。



また笑顔で再会できますように。









先週ヘルパンギーナ疑われた息子ですが、
2週連続で発熱!!!

今回のほうが高熱。
39度超えました。

丸2日熱出て、今日は落ち着いてきたかな。

来島中の親戚に長男を預け、

20140817_135953.jpg

お見舞いに来てくれたばーちゃんと孫ショット☆


このまま下がってくれてるといーな。







さぁ~世間は明日から平日??
観光地はまだまだ繁忙期ですね☆

今日も明日も
みなさん笑顔いっぱいすごしましょう~^^


本日の南国




こんにちはー!

天気よし!





南国裏のハイビスカスも元気に咲いてます☆






海は~






昨日より波が高くなってきました!

ウネリの波~!!!






ダイビングは全てキャンセルです。。。泣











朝からスタッフ☆フェルナンドが作ったケーキを食べw



キャロットケーキのチョコレートがけ!みたいな!!

焦げちゃった!って言っていたけど、
ちょいとビターでうまかった!(笑)




先日の写真☆
ちょっとお気に入り(笑)



フェルナンドと我が家の次男。




色んな人と触れ合って
物怖じしないデッカイ男になって欲しいな~☆




さぁ~
台風の中到着されたリピーターカスタマーもいらっしゃいます!

何遊びしよー♪



どうぞ皆様、
気を付けてお過ごしください!

魚♪





海ブログ~



久々すぎてスミマセン!!






オオセ




おとなしーいサメの仲間です☆













マクロ好きな方にはウミウシ~












カエルアンコウ♪











擬態上手なカニ~








オオモノからコモノまで

海の中は楽しいよー!

















こちらはダイビングじゃないですよー!

とある漁場であがったサメ。








タイガーシャーク!!!!!




ど迫力!!










海の中は未知ー!
わくわくいっぱい!!






毎日変化のある海は魅力的ですよー!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR