プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年末!



海からの恵み。







神津島、
伊勢えび漁真只中!










人って生きてる上で、
自然からの恩恵で
生きてるんだな~と

つくづく












皆様。
素敵な年末を☺



西風!


島の西側、
前浜方面は
西側ピューピュー!!





大時化!!





船も欠航する事がちらほら。













先日は長男胃腸炎~(泣)



前に次男が胃腸炎で10日くらい吐いたりを続けて、
入院一歩手前までいってしまった事を思い出し、
マジで落ちてたけど、

夜、夜中、朝、昼。

と、吐き続けたけど、

その後は回復に向かって。
食欲はまだ戻ってないけれど、
熱もなく、
吐くこともなく、
いたって元気に!!



最後に吐いてから、
発熱後、24時間経ってたら、
保育園も登園してよいとの事。

保育園2日休んだけど、
今日は遊ぶときはカナリ元気!

ご飯になると、
あまり食欲はなく。

まぁ、
水分飲んでるし、
ご飯やおやつも少しだけど食べれてるから、
そこまで心配はしていません。



今日もこの、風ピューピューの中、
外遊びw

それに付き添う母たちw










胃腸炎も長男だけで、
家族に蔓延する事もなく。
ひと安心。かなー?




元気が一番です!!!







何がツラいって、
胃腸炎。

子供は食べたい。のに、
お腹が受け付けず、吐いちゃうから、
食べたいー!って言われても、
食べさせれない事。


次男の時は、
次男がまだ2才7ヶ月。
泣いて泣いて、辛かったなぁ。

今回長男は、
4才9ヶ月。
話して聞かせれば、分かった。と。

吐くときは辛くて、
吐きたくないよー!!!って泣き叫びながら吐いてるの見て、心痛かった(泣)







子供は子供らしく。
元気に遊んで、
やりすぎて怒られて、
めげずに遊んで騒いでるのが、
子供らしい。
のびのび育て。

はよ本調子に戻れ~!









年末。
皆様もどーぞ、
体調管理、お気を付けて。

!!!

紅葉

すっかり秋。




秋🍁






いや。
12月だし
もー冬か。









写真。
物忌奈命神社にて☆







先日、娘のお食い初めをしたので
その時の歯固めの石を返しに行ってきました。






銀杏が黄色に紅葉して
とってもキレイだった☆




西風ビュービューの季節!


ピューピュー音がなってるよ!!!







外遊びの機会が減りつつも~

流行り病がまん延しないといーなー。





今は胃腸炎がまだちらほら。

インフルエンザも聞く時期だよね~






うがい手洗い、
あと、なるべく毎日ヨーグルト食べさせてる!

鼻は垂れてるけどw
大事に至らないよーに!

どーぞ
みなさんもお気をつけて~くださいっ!

よい木曜日を~❤

子連れでエビ網



こんにちはー!

今日はあったかい1日~とか天気予報だったけど、
神津は西風ビュービュー!



長男、ハーフパンツで保育園行かせちゃったけど大丈夫だったかなー?ww











これでも昨日はベタ凪!



エビ網日和だったよー!






ボチボチの水揚げ。






エビ網やってると、
誰かが通りかかったり、
連絡くれたりで手間ってくれる。

神津の助け合い誠心。




なので、
もちろん、
循環します。












子供たちは
どこでも遊び場!





同級生にも会ったりして♪







小さな島。
神津島。


色んなところで、
友達に会う♪







流木で作った釣竿。
barbecueの後の炭。
岩。
砂。
海。


何でも遊べる。












私の母は、
私が子供の頃どんなに汚して帰っても
怒られたこと無かったなー。

子供が思いっきり遊べるって、
大事だよね☆





子供が子供らしく☆


夕焼け


昨日の夕焼け


photo by miyabi thanks a lot!

無加工!


この色!!




感動!!!







一瞬で色が変わる。夕焼け。




季節でもまた変わる。










夕方の楽しみ♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR