プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

kind





こんにちはー!


朝は曇り空だったのが、
みるみるうちに吹いて、
シャジコ!
あまっちけ!☔
の、神津です。





今朝は主人の伊勢えび漁のお手伝い~


今朝も赤ちゃんダッコにおんぶしながら手間ってきました😁








倉庫でやってたのですが、
通りかかった人生の大先輩が立ち寄り、
またもうひとり、
主人を可愛がってくれてる兄ぃが立ち寄り、
あれよあれよと、
手伝ってくれました。


こーゆーの、
神津の暖かいところ。😌




何がどーでもなくて、
手が空いてたら、
どんどん手伝う。

だからまた、
何かあったときに
助け合うきっかけになる。

そして、
そのオジサンたちが言って帰った。


こてこての神津弁で、
未だに何言ってるか半分も分からない事もあるけどw


ほれ、
皆でやれば早くおわるだよ~!

って笑って去っていった。






些細なことで。
神津では日常で、
なぁーんでもないことなのかもだけど、

朝から優しさに包まれた🍀







作業しながら話す、
たわいもない会話も、

出来ることをしてくれて、
目処がつくと、
んじゃーって帰ってく。


もらった優しさは循環させなきゃね。


アタシもそーんな
親切が、さらっと出来る人間になりたいな~




ペイフォワードだな!!















倉庫で見つけた仕事道具。




既製品もあるのだけれど、
ぜーんぶ、
主人のお父さんが作ったもの。
手作りだよ!!!




器用すぎてすごい!!!



朝からおったまげ~ww




小さな角が、
少しガタガタになってて、
手作り感ただよう。

既製品よりも、
使い勝手がいいと、
息子である主人は今でも大切に使っている。





昔の人は、
器用で、
物を大切にする。









大事なものを教わったような。
ほっこりした朝でした✨




Christmasの日に



我が家には親にもサンタさんからの?!プレゼントが来ました✨





25日のChristmasの日、
娘の歯がはえてきました!!


寝返りはまだだけど、
5ヶ月と10日程。



赤ちゃんの成長は、
はやーーーい!

嬉しい~😆❤❤❤














はい。
親バカ投稿です。




もー天使です!

my sweet Engel is here:)









穏やかで楽しい年末になりますよーに🎵




Christmas✨🎄✨






merry Christmas✨🎄✨





我が家に1日早いサンタさんが来ました!


今朝は長男が真っ暗のなか、
プレゼントを見つけ、
次男を起こし、
二人で寝ぼけながらも大興奮!





その姿を見て、
ほほえましかった~😍





窓に向かって、
早朝から
"ありがとーーーー!!"
って叫んでる姿も❤







親として、
まだ小さな子供に答えを求めるのではなく、
ダメなものは何がなんでもダメだと
譲らないのも子供と接する大人として必要だと学んだ。
この度のChristmas。
いーこともあれば、
そーでないことも、あるものです。








我慢することもね、
少しずつ覚えなきゃね。











小学生は休みに入ったと
早速従兄弟たちが来たーーーー



従兄弟ってか、
兄弟だな!


異常に大好きすぎてる😁❤








賑やかな冬休み~⛄❄









さ。

今日はChristmas eve✨🎄✨

皆様、暖かな夜を~😉✨


party



こんにちは~


週の始め月曜日~
気持ちの良いMondayすごしてますか?


朝はそこまで
寒く感じなかったのに、
昼過ぎにパラパラ雨が降り
気温がどんどん下がったかんじー



12月もあっとゆー間に
半ばに入るしねー






先週末は楽しい盛りだくさんでしたー




毎年恒例の忘年会!
漁師さん仲間&FAMILY!

オジサン10人くらいと
子供8人、(今年は少ない!)
母ちゃんたち。



子供たちはご飯一段落したら
おたのしみゲーム!


てか、
アタシがやってみたかっただけw

ピニャータ!!



忘年会の連絡来て、
2日でダッシュで作った!!


ピニャータの発祥はメキシコとか?
よく、
子供の誕生日とかに、
魔除け的に、棒でバンバン叩いて、
ピニャータの中から飴とかお菓子が落ちてくる~✌

詳しくは、ググッてね❤(笑)




飴もボロボロに割れるくらいw
迫力あったわ!
笑ったわ!!




こーゆー日は、
お菓子も何でも食べちゃえよ~


たまにしか会わなくなった小学生のおねーちゃんたちとも
がっつり遊んで、
喜んで貰えてよかったな~😆

せっかくだもん!
大人も子供も皆で楽しまなくっちゃね♪


最近、
こーやって集まっても、
ノンアルで楽しめる自分が居る。

数年前は、
飲んで騒いでたけど、

もちろん、
今でも飲みたいけどね(笑)


juiceで楽しめる!!



子連れだと、
母ちゃん意識になるのかもだねーw














さて。
また別の日には

クリスマスパーティー!



これまたノンアル!w


いつメン!
いつものメンバー❤


気を許せる仲間たち🎵





女子が集まると、
自宅でもちょー豪華になる!



おにぎり、
ピザ、
フライ、
ポテト、
ラップサラダ、
フライドチキン、
シチュー♪

わざわざ前連絡なしで持ち寄ったのに、
なんともまぁーバランスの良いlunch!!









前に女子会したときは、
ピザが4枚になった時もあった!!(笑)







私の自宅でやったのだけど、
天井から風船吊るしたり、
デコレーションもがんばった!


子供たちも
大人も喜んでもらえた!!

やったね😆❤






クリスマスケーキ🍰も食べて、
プレゼント交換もした♪

子供同士、
親同士、

どっちも500円くらい~って決めて。

なかなか楽しかったー!





親ももらえるって、
しかも誰かが選んでくれたものってゆーのが、
また自分とちがう趣味なのが面白かったよ☆


またやりたいね~って
皆笑顔になったよ!





気づけば
もー10日ほどで本当にクリスマスがくるねー!


あっとゆー間に年末だ!




まだまだ、
年末、楽しい事続きなので、
楽しみまーす!










皆さんも師走、
楽しんでいきましょー♪

お遊戯会


先日、保育園のお遊戯会がありました!


年中さんになった長男、
踊りきりましたよ~




開会では年長さんが歌ったり踊ったり!

もーそれだけで
涙がでちゃったよ!

自分の息子の番では
涙よりも厳しい評価になる私w


でも、終わってから
たくさん誉めました!!








今年は息子がどはまりしてる、
動物戦隊ジュウオウジャー!

戦隊ものの歌で踊ったよ☆






ポーズもかっこよくできてたぞ!









他の学年も
可愛かったよ~



今年は胃腸炎が流行っていたのもあり、
早めに終わった!

マスクしたり
消毒を入り口に置いてあったりで、
対応してくれた保育園に感謝!
無事に終えて良かったな~☺



子供たちの成長を感じられる
よい日でした☆






親と離れて過ごす時間って、
つくづく必要で大事なんだな~と
想う。









さぁー。
今週から、
忘年会、クリスマスパーティー、
楽しい忙しさ!!

風邪ひいてる暇はなーい!

体調崩さないよーに
元気に過ごさなきゃね!!




みなさんも
どーぞ元気な師走を~☺
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR