プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

神津小まつり



またまた振り返りネタですんまそん!





先週末は神津小学校のおまつりだったよ!



子供たちの手作りで
フリーで遊べるおまつり!



さかなつりやボーリング、
クイズや製作、
お化け屋敷などなど!







真っ先に招待状くれたおねーちゃんの元へ!

お化け屋敷に入り

娘ダッコ。
次男おんぶ。
長男、歩き。エラカッタ!

涙もあったけど、
たくましかった!
がんばれた!!

おばけのおねーちゃんおにーちゃんが優しくしてくれて、また更にビビって泣いたけどw



そーんな絡みも
良かったよね😉






魚釣りや
輪投げもやったり。






そして最後は



外遊び~







どんどんチビたちが集まって
保育園の出来上り😁😁😁





長男、逆上がりの補助具?使ったら逆上がりが出来てた!

初めてトライしてみたらしく、
出来た本人が不思議顔w


その後も何度も出来てたよ~!

今度は補助なしで出きるよーになるのが楽しみだな~😉









アイラナ🍔





今日はアイラナ!!

🍔🍔🍔🍔🍔

🌺ailana🌺


ハワイ語で島って意味なんだって!


ハンバーガー屋さんだよん!







ガッツリ~


ボリュームー🎵








フレンチフライとセット🍔




神津初のドリンクバーもあるよ~🍹













キッズスペースもあり!



小さい子供も安心な🎵

オーナーさんが保護してるつばめの親子も外の屋根のしたに居たよ❤ほんわか和んだ






娘はまだ離乳食なので
持ち込ませてもらってお父さんとスプーンの練習🍴









11時オープンで、
オープンとともに行ってきた🎵

待ち時間10分⏳

あっとゆー間で出来立て焼き立て🍔🎵


かなりのボリュームなので、
大食いな主人も満腹満足🈵😃✨

ガッツリ食べたい方~
ビーフ100%のパテ!
肉好きにはたまらない~

トマト嫌いな私も、
トマト入りで美味しく食べれた🎵


もちろん、
トマトも抜きにもしてくれますよ~!
ソースも辛く~とかオーダー出来る!

夏に向けてスタッフも募集してたよ!!




色んな形で
関わって行きたいよね🌟














昼間に外に食べ行くって、
ほーんと久々過ぎて、
なーんか、
お店を後にしたら
いつもとは違う非日常感🎵








神津も外食店が増えて
選べる楽しさ🎵





東京とか都会に出たら
鼻血ふいちゃうねww













さて。
まだまだ
アップしますよ~



青と緑とオレンジ



今日も暑い1日でした!
神津島!



ブイーンとドライブday!



ここは長浜!


前浜とも似てるよね!
第二の前浜みたい!










そしてこちらが前浜!



写真無加工でこの青さ!!





ここはアリマからの眺め~



久々来たな✨



思い出の場所😁












そして!
海の青さと
山の濃い夏の緑と
このオレンジ!!



スカシユリ~🌺





上からこーやって見ると
向こうが透かせて見えるからスカシユリなんだとか??










夏のような日だったけど、
めっちゃ洗濯乾いたけど

今は梅雨!



紫陽花もきれいに咲いてた🌺



これはね、
ガクアジサイってゆー日本のアジサイ。
よく見る丸く花が咲くのは、
西洋アジサイなんだって🌺















そして帰りは新しい道路!




さて、
ここは何処でしょう??











久々のんびりドライブ~

花で季節も感じる。

本日のドライブ、
しばしの時間だったけど、
充実~☺










そして夕方の海水浴へ続く~

カンカラカーン🎵



good morning!



気温は暑いだろーけど、
北よりの風で
気持ちのいー本日。



洗濯物ちゃんととめとかないと
飛んでいく勢いの時もw


我が家、窓全開にしてたら
壁に留めてたカレンダー飛んでったw














この絶景を見ながらの毎日最高!!









そしてーーーーー



キタコレ!!!






グングン水温上昇中!!



昨日24℃ちかかったってぇー!!
スコーンと抜けた海中!!


透明度も30メートルくらいあったとか!!

カンカラカーン!
(漁師さんたちは魚がとれなくて頭を悩ます海です(泣)ダイバーは大喜び!)






やっばい!!
潜りに行かなきゃ!!





今週はお客さん迎える前に
とりあえず潜りに行く予定なので
もー今からウズウズ!


週末は
島の中・高生たちに海の学校開催予定!!

天気も海も
このまま最高だといーな!






ただ、
外洋は流れも早くなるので
海は要注意です!!


気を付けて、
緊張感を持って、
そして、
思いっきり楽しんでーーーーー!!











では皆様!
週の始まり!
元気に気持ちよくお過ごしください!

保育参観




こんばんわー!


今日は曇りな1日!
子供たちは1日今日もたくさん遊んだ!!





写真は先週の金曜日🌟




保育参観だったよー☺🎵









お父さんは仕事。
娘をダッコしながらで、
クラス別行動ありで
あっちいったり
こっちいったり
だったけど、
子供たちの姿見れて嬉しかったな~




次男のクラスに遅れて見に行ったら
このハニカミ笑顔😊






保育園にお母さんが居るってゆー
非日常感が子供たちから
しっかり感じられました!

次男は泣くこともなく、
でも、
長男のところに行こうとすると、

"こっちいて!ここにいて!!"

体がふたつ欲しいと
久々想った瞬間でした。

ww





長男クラスでは



親子でお絵かき🎨




遅れて行ったら
友達と書いてた🎨

長男もやっぱり、
"お母さんこっちにいて!"









長男は去年よりもさらに。
次男は、長男の時の年少さんの時を思い出し。

成長を感じたよ。




泣かなかったね。
給食野菜も食べれたね。
お箸も上手に使ってました。
友達と仲良く体操してたね。
小さい子に優しく出来たね。
椅子にちゃーんと座ってられたね。



団体行動は
子供たちを成長させてくれる。

保育園サマサマです。

先生たち、
友達のおかげ。









長男はあっとゆー間に年長さん。
年少さんの次男もあっとゆー間に年長さんになっちゃうのかな~



大切に。
同じ時間は無いからね。

大切にいこう。














さて。
怒濤の週末も終える!!


明日から新しい一週間の始まり!

お疲れ母ちゃん!ww






今週も、
楽しみ、がんばろー!!








ではでは
皆様
グッナイ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR