プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こどもまつり



おはよーございます!!

昨日の日曜日は全国的に☔だったよね!
神津も雨でしたー☔☔☔



土曜日は
保育園のこどもまつりだったよ!



曇り空だったけど、
☔もなく、
みんな楽しめたねー!!







いつもより早くにちゃっちゃか支度して
楽しみすぎな人たち





母は役員なので
支度のため早めに登園!
もちろん、息子二人は一緒に登園😁

調度お休みだったばーばに娘を預け~
(これ、かなり助かった!)






わたあめ係りだったので
その支度と~


子供たちは
おまつり始まったら何買うのか
おもちゃの物色ww


保育園児の子供たちは
自分のお財布を持って、
自分で買い物をします。
紙のお金はダメだよ。ってルール。






10時からだったけど、
9:30頃からわいわい皆が集まって~
10時ちょい前から開始~



作りおきして袋詰めしたわたあめは
一気に一瞬に売れて!!




わたあめチーム3人でやったのだけど、
皆初めてわたあめ係り🌟
なのに、
どんどん作るのうまくなって!!!

次に時計見たのは
10:40だったよ!!

あっとゆー間ww





子供たちは


年長の長男は友達と思いっきり楽しんだよう。



カップルかよっ!ってくらい
仲良しの友達とベッタリww


ひとつのをふたりで分けてた。
これくらい、
弟にも優しくしてくれたらな~
と言う、
母の想いは届かずーーーー

(おもちゃもワンサカ買ってたww)






年少さんの次男は
ひとりでとぼとぼ歩いてるのを
わたあめ作りながら発見!!👀

仲間にわたあめ託して
次男の元へ走った母!

おもちゃもなーんも買えずにいた次男(泣)

もー完売間近なオモチャコーナーへ行って
どれほしいの?
どのクジ引こうか?
って、
ほんの数分の親子time!!

スーパーボールすくいもやって🎵

先生や友達が世話してくれて!


後は
友達夫婦に託して!!






少々寂しげな表情が切なかったけど

友達に助けられ
本当に感謝!!!




子育ては
ひとりでは出来ないね。

家族や友達、
周りの優しい人たちが
居てくれるから
子供はスクスク育つし
親はまた感謝の気持ちを持つし
子供にもそれを伝えられる




子供の盆おどりも全然見れなかったけど、
友達がムービー撮っておいて暮れたり、
写真撮ってくれたりして、
マジで感謝!!




こーゆー優しくされた事を
忘れず返していきたいと再確認した日でした。





忙しいとキツくなったりするけどね。
そしたら
止まっちゃえばいーよね!!



なので、
この日のお昼はスーパーのお弁当!😁
そして、
100均寄って、
子供たちは好きなオモチャ一個ずつ自分のお財布から出して自分でお会計して。


そして
昼寝せずにまたエンドレスで遊ぶ~と言うww







子はかすがい。
子は宝。

とは、
こーゆー事だね😁






色々出来るようになってきたって言っても
次男はまだ3歳。
長男と同じような感覚になってしまうのは親の悪いくせ。
まだまだ甘えん坊で
シャイになるときもあって。
お母さんを叩いてごまかしてる時もあったりしてね。

おまつりの後は思いっきり次男とラブラブしました😁💙










子供たち。だけど、
子供はひとりひとり
個性があって。
ひとりひとり尊重して
見ていかなきゃいけない。

ひとりひとり年齢も違って。
欲求も違って。
自我があって。

だからこそ思いやって
譲り合って
優しく出来るように育てていきたいな~

でも、
自分を押し殺しちゃわないように。




うーん。
難しいね。
子育て。


でも、
楽しんで🎵
ってゆーのは
いつも心にある。






子供の笑顔を消さないように。
もちろん、
悪ふざけ過ぎの~じゃなくてね。
親も笑顔で居られるように。

フェアで居たいな~











こーゆーの考えてると止めどない。
さぁ。
本日月曜日!!
皆さん1日を有意義にお過ごしくださーい!


父の日



先日の父の日は

皆様どーんな1日だった??






我が家は母、仕事。
父、あまっちけ☔でお休みだったので、
お夕飯は外食~🍺🍴


やっほーい!





子供の笑顔が1番のプレゼントっ💝






子供が元気に育ってくれてる事以外に
望んだら高望みだ!

って、
毎日怒って~ってしてやってるんだけどねw










今年はこれ!




お気にいりの写真貼って
今年は子供3人分!

娘の手形だけ。
兄貴たちはお手製お手紙!



来年は長男小学生!
自分で書けるといーなー✏



似顔絵は保育園で描いてきたもの🎵
お父さんは上機嫌⤴⤴😍














今年で5つ目。




んー?

長男が0才の時は作ってなかったんだな!w








毎年恒例のコラージュ
まだまだ毎年作っていきたい!




1年に1度の楽しみ🎵



あ。
子供たちの赤ちゃんアルバムも仕上げなきゃだ!
3人目の娘ももーじき1才だ!


長男のはかろうじて完成!
でもまだデコりたい✨✨
次男のはまだ半端~
娘のは未完成✂


そのうち、3人分アップ致します!!
って、自分に追い討ちかけないと、
まだまだこの家の母は放置してしまうクセがあるのでーーーw








娘も昼寝から起きたー!
アタシも起きたー!w

午後の活動開始します!





皆様。
have a good evening!

七変化




おはよーございます!

今日は朝から霧?曇?
湿気がすごーい!!

梅雨って感じです!!



半乾きのバスタオルたちは乾くのか?!ってーくらいww







写真はさっき散歩してきた時の前浜!



ちなみに、
信号のある橋は
なぎさ橋~














30分程の散歩を終え~

帰ってから父ちゃんのお仕事にお付き合い~




チャイルドシートで娘の七変化



ww






暴れて暴れて~
泣いて~
叫んで~
車に揺られ~

寝ました😪💤











生後11ヶ月。
まだまだ昼寝は2回。
もしくは、3回?!

よく寝ます。

暴れるけどね😁








さて!
今日も海の潮流が早い!!
父ちゃんの定置網仕事は、潮が早いと魚をとりになかなか行けず!!
潮待ち~
プチfamilytime🎵








明日からしばしあまっちけ?!
☔予報!


梅雨のジメジメも吹き飛ばして~
気持ちのよい1日をお過ごしください🌟

海水浴



本日!
暑いし
夕方、保育園迎え行って子供たちと海行こう~🌊
と、親が勝手に決めw






保育園迎え行って
3分で園を出たなんて、
奇跡!!!!!



前浜!
つまり!









海入る前にコイツを見つけてメンションちょっと下がったけどー



カツオノエボシ
bluebottle
神津弁でエイラ





浜にうち上がってても触らないでね~!!
猛毒です!!!!!






近くに居た方にも注意を促し~!!













水面や波打ちぎわを
注意しながら~

入水~




娘もガッツリ海!!

ダッコでだけどね!




ちと、
波高かったか?!w



それでも
泣くこともなく、





砂も食べww











次男は何度も、
海行こう海行こう!って、
あがっても何度も入った!


長男は海入ったけど
お父さんに遊ばれw
大泣きの結果
丘番ww





おかげで?!

妹と仲良くなり
妹は兄貴の真似を覚えて



思い出の
ワンショット📷✨✨✨✨














次男は最後まで遊びたい遊びたいで、
私とふたりで海に居残り~🌊

皆は歩いて帰宅。
子供の足で歩いて5分。
走って3分🎵





次男と今度は磯でカニ探したり
岩上ったり
タイドプールでバタ足の練習したり🎵

次男自ら、泳ぎたい!
泳げるようになりたい!ってさ。

すっげー嬉しかったよ!


サーフパンツに砂が入ったのが気に入らなかったのか
まっ裸で練習してたよww


気合い入ってたよ😁







その後帰宅後もノンストップで外遊び~

やっと家に入ったのは7時近かったかな?!w







familytimeも
友達との遊びも
たっくさん楽しんだ模様!!

怒られる事もあったけどね。
笑顔で帰ってきたからいーとしよう!
お夕飯ももりもり食べたしね!






我が家。
結果オーライ🌟
いー週明けでした!
今週も皆様よい1週間をお過ごしください!



おやすみなさーい🌛

夕方からの



こんにちはー!!


今日も暑い!!

☀🌴☀🌴☀🌴








昨日は曇りかと想った朝から
グングン晴れて
ピーカン☀

夏のような天気ー!






こちら昨日の"つまり"








家帰りたい人。(近所の子と遊びたいorおやう食べたい)

遊びに行きたい人。

こんな凪ぎの日にもったいなぁーーーーい!
と、
外遊びに繰り出したら
調度仕事終わりのウエットスーツのままのお父さん発見👀✨✨✨✨









そしたらさぁ~













こーなるよねっ🎵





たのしそーう!!







あたしもGパン👖履いてたけど、
足だけパシャパシャ入っちゃったよ😁🎵









お父さんは
遠泳大会の様に
順番に息子をおぶってずっと泳がされてたw

ウエットスーツ万才🙌














海上がりのいー写真🎵



これ見ると
お父さんが1番楽しんだかも🎵


仕事忙しくてなかなか
子供たちと海にも来れてなかったもんね。





小一時間の
楽しいfamily timeでした🎵






娘は、しっかりエルゴでダッコされてました🎵











夕方からの海水浴🌊

海もあったかくて
凪ぎで
楽しんだ!!











さぁー
今日は保育園の息子たちは
神津島に唯一ある老人ホームへの訪問👣

島のオジィオバァたちに
歌や踊り、
神津セレナーデなどを披露するんだ!

子供パワーはすごいからね。
小さい子供と触れあうと
元気になっちゃうんだよね~!



そして、
近くの🌴beach🌴でランチ!
お弁当朝から作りましたよ~!




昨日も言うこと聞かずで
"出来合いの弁当だぞー!"
とか、
暴言吐きましたがw

手作り弁当❤



キューレンジャーでデコレーション😁

Thank Youあっこちゃん🎵
(うちの姉。子供らの弁当用にとキューレンジャーとか色々好きそうなものを送ってくれました✨)




いつもの弁当も、
子供が喜ぶ弁当へ🎵

ちゃんと食べたかな~?
迎え行くのが楽しみだな~















今日は花金~
何だかほっとするよ~

土日は戦いだけどね!😁






皆様、
楽しい花金を~🌺


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR