プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あわのみことじんじゃ



最初なんて読むかわからんかった。
20121218_080832.jpg
あわのみことじんじゃ。


島の西側の長浜にあります。







20121218_080845.jpg
石畳~








20121218_080820.jpg
鳥居の麓にお供えされた石。







20121218_080857.jpg
トトロの森をぬけ~









20121218_080909.jpg
浄めのお水。









20121218_080922.jpg
春にはここで、漁師さんのお祭りがあるよ☆










20121219_092318.jpg
息子はストローでも飲み物飲めるようになったよ!

本人は楽しいみたいで飲みすぎてはそのまま垂れ流し。。。コントの様になってました(笑)








たまに神社で癒される~
なんか好き。







今朝は雨の神津島。
今は晴れ間も見えてきました。

週の真ん中水曜日☆
1週間が本当、めちゃめちゃ早い!!!

今日もHAPPYな1日を、みなさんお過ごしください。



こんにちはぁ~

今日は朝から雨!!
今はどんよりなお空の神津です 



しばし晴れた昨日はお散歩日和~
海に癒されに朝から前浜 

20121216_114559.jpg

ちょっと波が出てきてたけど、
海って癒される~ 



私はダイビングで海に入る。
サーフィンは全然やったことないけど、
海見たり、サーファー見たりしてるだけでワクワクしたり、
笑顔になったり、
ただ癒される~

海っていいなぁ~ 






20121216_114628.jpg
息子は波の音が好きなのか、
波の行ったり来たりが面白いのか、
波打ち際や、磯など、じっと見つめておとなしい 







20121216_114614.jpg

海に入りたくなるねぇ~ 



ちなみに、水温は16度くらいだそーです(笑) 

火の用心!!


マッチ一本火事の元~!!!

IMG_20121205_134918.jpg




古い??
年齢バレル??  笑



西風ビュンビュンの神津島では、
12月に入り、島の消防団の方々が夜警をしてくれています   

消防署がない島では、うちの旦那の様な島の若者(笑)たちが消防団に属してくれています。


島人が自ら自島を守る 

故郷愛??
なんか、これぞ ”オイの島だぞぉ~!!”ってヤツだよね!

尊敬です 




毎日夕方、走っているのですが、
昨日は風が強すぎて海沿いの道まで出れず、
引き返した上り坂は、平地に感じるくらいの突風の追い風でした(笑)

村中でも、潮や砂が吹き上げられる、この季節の到来です 







12月も早5日!!
クリスマスまでカウントダウーーーン 

クリスチャンじゃないのにウキウキするのは習慣か??笑



IMG_20121204_213932.jpg
商店のおばちゃんが、ちょっと早いクリスマスプレゼントをくれました 
ありがとう!!!



明日も寒く風も強い様なので、どうぞどうぞ、
みなさんも気をつけて暖かくお過ごしください☆




明日口開け予定の伊勢海老漁。。。
また延期かなぁ~・・・ 

大時化!


こんばんはー!




雨風がスゴイよー!!!


季節外れの台風並とか!!! 









PB265455.jpg
前浜も桟橋に波かぶってたよぉ~ 



PB265457.jpg
多幸へ行ってみたけどやっぱり時化!!



PB265459.jpg
桟橋より大きなうねりが!!!



PB265460.jpg
天上山も霧の中~







夕方には桟橋、岸壁付近は立ち入り禁止になりました 





今夜も大時化、天候も大荒れの様なので、
どうぞみなさんもお気をつけください!!!


散歩道


こんばんは☆

今日の神津島は空気は冷たいものの
日差しが暖かい1日でした 



明日は全国的に雨とか 





本日のお散歩は―――


FxCam_1353818735275.jpg

スッキリ晴れた天上山を拝み~



IMG_20121125_134942.jpg

海に向かって下り坂~



IMG_20121125_135020.jpg

前浜のビーチに沿って続く道。

夏場とは打って変わって、真昼間に誰も通ってません 

(あ、向こうからトラック来たぁー笑)




FxCam_1353818874786.jpg

空気は冷たいものの風は弱くて凪~

水温は例年よりは少し暖かめのような。

海はすんごく青く暖かそうに見えました。

飛び込んでしまいたいくらいないい凪な青い海。



こちらも冬のビーチに。








静かな島。

小さな島。


自然と共に迎える毎日は

違う日が訪れる。






みなさんの明日も素敵な1日が訪れますように☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR