プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

誕生日

こんにちはー 


冬至を越えて、
早くも春に向かってるんですねぇ~ 








先日、めでたくも、ワタクシ、
ひとつ歳をとりましたー 


たっくさんの友達からの電話やメール 
めぇーーーーーっちゃ嬉しかった 



子供が生まれて初めて迎えたmy birthday.

今や自分の誕生日って二の次なカンジに感じて、
子供の成長を見てる毎日の方が、
でっかい記念日の様な気がしたよ。

それでも、私の両親はこんな風に育ててくれたんだなぁーとか、
あらためて想う事がたくさんで、
子を想う親の気持ちって”無償の愛”かなとか想ったりした 






32歳になりましたが、
どう成長してるんかな?と、まぁ、謎ですが(笑)
経験は増え、それを糧にできていたらいーかな。












誕生日の夜は家族で潮見寿司へ~ 

20121223_160811.jpg
美味しい食事に 
最高に穏やかな息子の寝顔 


20121223_161224.jpg
季節を感じる”ヒラメのお造り”美味しかったよ~ 









 ハワイアン 
20121223_161128.jpg
主人からハワイアンジュエリーのプルメリアのトゥーリング 
友達からサプライズでホヌ(ウミガメ)のピアスを、いただいちゃいましたぁー 


どっちも、私が大好きなので、
めっちゃ嬉しかった 

何より、気持ちが嬉しいものです 


本当に、ありがとう 













昔はクリスマスに近い誕生日のため、
まとめてお祝い的なのが嫌で嫌でしょうがなく、
誕生日とクリスマスと2個のホールケーキを買ってもらい、
案の定食べれるわけなく、
親も”だから言ったじゃん”と言わんばかりな。。。笑 


今となっちゃ、
欲しいものを聞かれても、
特に想い浮かばず

大人になったってぇ、もんでしょうか??笑










南の島に住みたい~って過ごした海外では、
12月も真夏で、
私って本当は夏生まれだったんじゃん!とか想ったり。

国が違うと時差があったりで、
今、この瞬間を、朝として過ごしている国もあれば、
昼の国もある。

10代の頃、0時丁度に~とかこだわったりしたけど、
日本ではもう日にちが変わっていたとしても、
他の国ではまだ前の日だったりするんだよね。

何が言いたいかって、
小さいことにこだわる事じゃないって事。
んで、
当たり前~と想ってる事が、そーじゃないって事もあるって事。

海外に出て、一番衝撃を受けたこと。








なんだか、文章の多い日記になっちゃったYO!!

最後まで付き合ってくれた方、ありがとう 
きっと私はあたなが好きです 






32歳!
まだまだ”おばちゃん”とは言わせないぜぃ!笑

これからも、どーぞ、よろしくお願いいたします 










そう!!
神津で初めて同い年の同じ誕生日の人に逢った!!
ビックリすぎ!!
最近、おんなじ名前の子も神津にたくさん居る事を知り、
ミラクルがいっぱいでコーフンしてます (笑) 

キラキラ☆



もぉ~すぐクリスマス~ 


20121220_131039.jpg



20121220_131048.jpg


綺麗なイルミネーションがキラキラ





子供たちのためにある~
20121219_185508.jpg

みんな同級生!
4月生まれ~3月生まれまで!!!
ほぼ1年違うので、同級生と想えないくらい!!笑

お互いの成長が楽しみ 




今朝は寒い朝でした!
暖房つける前の気温は5度!!!(雪国の皆様、ごめんなさい! 
晴れてるものの、
空気が冷たい!!

先日は天上山がちょこっと白かったとか!!!
またそのうち雪降るかなぁ~?? 


大荒れ~


こんにちはぁ~


今日も時化!!

風が びゅんびゅん だよー!!



20121115_121005.jpg

天気はよくって
天上山 が、くっきり☆キレイ 


20121115_121014.jpg

海は白波が立ってるよぉ~ 






朝から知り合いのおうちに突撃隊した帰り・・・

20121115_121023.jpg

寝落ちした息子  




おとなしかった息子も目覚め、今は・・・ 


20121115_132423.jpg

20121115_132412.jpg

散らかし放題 
荒れ放題(笑) 


本日も元気いっぱいな息子です 


風邪ひかないように午後も暖かくしてお過ごし下さい 



たまにはこんな時もー


最近、なんだか気分うかないぃぃいいいいーーー!!

久々のこんな気分!!


何年振り??くらい??


何やっても、うっひょぉーーー!!って上がらない!!


こんな時、みなさんありますか??


P9075297.jpg



私はこんな感じで、たまぁーーーに、あります 




出かけても~
海見ても~

なんとなく、気持ちがあがらない!!

でも、いきなり、フイに、元に戻るので、
あまり気にせず、
こんな時は、
こんなもんだぁ!!って感じで、
嫌なことや、いろんな事がうまくいかなくっても、
その都度気持ち切り替えて
上がるの待つ!!

気の向くままぁ~~~

P9075305.jpg

友人や子供に助けられる事も!!

P9085323.jpg

この笑顔に、笑顔をもらいます。



まだまだ暑いけれど、
しばしのお散歩で癒しの景色に出逢ったり 

P9075306.jpg




P9085312.jpg

社会に触れられる南国でも、
出逢いに助けられてます 




今は、今できることで、
子供と笑顔たえない毎日すごしたぁ~~~い 

来週は、敬老の日ですね。
お孫さんが生まれたご家族さん、初ジジババになったご家族さん、
年をとるのも、”いいもの”かもですね 


神津島の海は、水温28度。
場所によっては少し下がるようですが!
水面から見る海からも、透明度のよさがわかります!!

やっぱり、9月。
ダイビングシーズン!!


素敵な週末を過ごしてください 



風邪!!!

こんにちはー!!


今日で息子は生後5ヶ月を迎えましたよぉ~ 

そんな朝。
息子の咳にびっくり!!!!
風邪??
生後5ヶ月で???
心配しすぎか??でも、
週末になって悪化してもやだなぁ~
と、想い、
初めて息子連れて診療所へ~




最近、ベビーカーで散歩してて愚図る様になったりで、
途中から息子を抱っこしながら、
カラのベビーカー押してた事もしばしば・・・
家の中でも抱っこしてないとぐずったり・・・

前兆だったんかな・・・

ごめんよ息子 


いつも混んでる診療所も今日はめっっちゃすいてた!!!

熱はなし!
喉がちょっと赤い!
コンコンした咳!

ついでに、湿疹やとびひについても診てもらいました。

思ったより心配もなく、
軽いお薬処方してもらってきました。

2012083013280000.jpg

おうちに帰ってミルクの時間に
出してもらった粉薬をミルクでのばして口の中へ。

案の定、息子の渋い顔ーーー 

ミルクで流し込みました!


2012082910460000.jpg

よく笑うし、
喋るし、
動くし、
その点、元気そうなので、一安心しています。


5ヶ月入って離乳食を始める頃のようですが、
まぁ、ゆっくりでいいかなぁーなんて思ってはいたけれど、
まさか初めてのミルク以外のものが
お薬になるとは!!!笑 

多分、外と中の気温差とかかなぁ??と、思ってます。
気を付けなくては!!!



生後5ヶ月くらいで、38度くらいの熱はヤバイようで、
熱が出るようだったらすぐ来て!!とのことでした。
とりあえず、熱は出ていないようなので、良かったです。



初めての子供。
初めての事で、どこまで心配して、
気にしていいのかもわからないですが、
これからも心配だけど、
笑顔いっぱいでいきたいなぁー 






そうそう!
前に友達が絶賛していた
神津島産のパッションフルーツジャム
観光協会にて発見!! 

P8265237.jpg
P8265238.jpg

気になる方は、是非!!!

前浜のまっちゃーれセンターにあります 






今日の神津島は、曇ったり雨降ったり、時に晴れたり!
湿気の強い1日です!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR