プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お花~


こんにちはぁ~ 



天気の良い今日!
雨だった昨日のたまった洗濯物を干したらちょっとお出かけ~!

  



P5164480.jpg

海は少しバシャバシャ
久々の赤崎 

朝は曇っていたけど、
晴れてきて気持ちいいぃ~ 


梅雨前だけど、
初夏!
山の緑がまたキレイ 

道端には色とりどりの花も咲き始めてきますよぉ~ 



P5164485.jpg
スカシユリ

ちょっと季節が早い気もする 
いつも、7月くらいに、いぃーーーっぱい道端がオレンジ色で華やかになります 

似てる花で、”ハマカンゾウ”って言う花も咲きますよ 



こちらは、私の好きな シャリンバイ 


P5164486.jpg


これは木に咲く花なんだけど、
こやって拡大して見ると、
桜みたいお花なんだよねぇ~ 

何が好きかって?
”シャリンバイ” って聞こえが楽しい!!笑


神津に来た際は、こんな花図鑑が売っていますよ!

P5164490.jpg

気になる方は是非手にとってみるのもいいかも!

観光協会などで売ってます 





P5164487.jpg
お出かけはいつも子供も一緒ですよ~

最近は少しずつですが外に出て、
外気浴?
天気のよい日は外の空気に触れさせたいなぁ~と想っています 


日々大きくなってきていますが、
大人に抱かれていると、赤ちゃんの小ささを感じます 





週の真ん中水曜日 
今日も元気な午後をお過ごしください 


満開


おはようございます 

今日は天気のよい静岡市です 




先日、神津に居る旦那さんから神津の河津桜の写真が送られて来ました 



120226_111701.jpg


気づいたら満開 
もう新緑も出てるよぉ~  なんて 


いつ見ても癒される、
華やかな気持ちにしてくれる桜ピンク色 


すこぉ~し過ごしやすくなってきたなぁーって想ってると、
あっとゆー間ですね 


河津桜が終わりかけてくると、
もう少し白色の山桜が咲き誇ります 


最近、黄緑や桜色っぽい淡いピンク、
春カラーがよく目に着く今日この頃です 


四季のある日本 
芽吹く春になる今の時期が、一番華やかになる瞬間かもしれないですね 



週初め、HAPPY MONDAY 
みなさん、今日も笑顔でお仕事がんばってくださいねっ

春到来~


 桜ぁ~~~~ 


南陽倉庫の桜


今日は朝から知り合い姉さんのおうちにおじゃましつつ、
主婦の会話やママさんの会話を楽しみ、
あ、もちろんお茶しながらね  笑

島の南側になる桜の木に
花が咲いてるよぉ~なんて話を聞いたもんだから、
びゅ~んと連れて行ってもらいました 



そしたら冒頭の桜です!
このピンクの濃さからして、
きっと河津桜じゃないかな??なんて話ながら 



いやぁ~やっぱいいね!

桜色って、癒される色ですね 

なんだろな?
春の到来を感じさせる季節感とかもあるのかな??

満開にはまだだけど、2,3分咲き??ってかんじかな?
つぼみはもうピンク色に大きくなっていて、
満開になったらすっごいキレイだろなぁ~ 

南陽倉庫の桜 (4)



とっても癒された朝でした 


今日は少し風が吹いているので寒いですが、
日差しはずいぶん暖かくなって来ましたよ 

神津出島前に、桜に逢えて嬉しかったぁ~ 


お腹もいっぱいになった午後ですが、
みなさん、どうぞお仕事に精を出してくださいね 

もうすぐ はぁ~るですねぇ!


こんばんは 

今夜も神津は吹いております   

P2044262.jpg

ここは、千両池の入口から見えるView 
ずっと向こうまで、白波 

水平線は少しまるっぽくて、
あぁ~地球って丸いんだなぁ~って、
写真見て想った 



週末の今日は、道でちらほら、
観光のお客さんらしき団体さんなどに逢ったり、
ちょっと嬉しい感じ~ 

天上山は、晴れて頂上まで綺麗に見えてますよん 

風が強い日は、トレッキングも飛ばされそうになるけど 
ちょっと凪たら、またこの時期の花の百名山  天上山も、いいもんです 



天上山の登山口の前に、 河津桜  の木があるのだけれど、
今年は全国的に寒波で、
まだ開花までは少し時間がかかりそうです 

先月見に行ったときは、
まったくだったけど、
今日はつぼみがついてたよ 

P2044260.jpg

去年の満開は2月後半でした 

桜色って、なんでか癒されるし、
華やかな気持ちにしてくれるんだよねぇ~ 



春が待ち遠しいです 



桜咲く~


この3連休、天候よく、日に日に暖かくなった気が


水温も、初日18度、2日目20度、本日は22度と!!
水温は高いとはいえない毎日だけど、
連日潜ってくれてるお客さんは
楽しんでくれてるようで



ニュースでどこかの桜が季節はずれにもこの暖かさに咲いたとか

こんな桜が居るんだねぇ~と
ひと事に言っていたら
神津にも居ました

多幸の港へ入るすぐ手前の白に近い色の桜の花の木

PA103942.jpg

枝の上のほうは、風が当たるようで、紅葉中
下は、ぽつぽつと咲いてました
新緑まで

PA103941.jpg

冬の前に春ですよぉ~
花がピンボケしてますよぉ~(笑)


他のところでは、
未だにハイビスカスも元気に咲いてるのに!!

季節はいつだ??と
ツッコミたくなる花々です

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR