プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

噂の手作りパン~

こんにちは~!


今日が水曜日って忘れてた~!!

丁度起きた息子を連れダッシュで農協へ!!

しかし、売り切れ!!







1時間後にもう1回入荷すると聞いて
めげずに行ったよ~!!!







GET!!!













IMG_20121128_124207.jpg

噂の ”みえパン” 




先週も行って売り切れで・・・



やっとこ念願のGETです!!


YAHOOOOO~




今回は、スイートブール、シナモンロール、モダン焼き☆



初めて食したけど、
うまうま!
もちもち!
しっとり!!



しかも手作り、焼きあがったばかりでまだあったかなパンを  いただきました!






めげずに行った甲斐あったぁ~ってやつです!!





入荷して数分でほぼ売り切れ状態でした!
大人気~☆



週替わりで色んなパンを焼くようで、
また楽しみ~♪







DSC_0656.jpg

今日は海も凪、
あぁ~海がまた綺麗に見える☆(単純!笑)












息子は、

20121127_214754.jpg

ダサカッコつけてる最中です(笑)





風は穏やかだけど、空気が冷たい本日です。




外食


こんにちはー 

めっきり 梅雨 ですねぇ~ 



神津も朝から(夜中から?)ずっと雨です 

しゃじこ だよぉ~!!
(神津弁で、大雨のこと 





昨日は久々外食に~

私の大好き 潮見寿司 

P6114561.jpg


着いてすぐ、
おばあちゃんは抱っこ抱っこ 

P6114562.jpg

ここは個室があるので、
ゆっくりのんびり、
子供が居ても行けるので、ありがたし~
しかも、ご飯美味しい 


1年ぶりくらい??
P6114563.jpg

かんぱぁ~~~い  

生はうまいぜぇ~ 
(その後の授乳は控えました 

久々すぎて、1杯でお腹いっぱい(笑)
やぁ~飲めなくなりました 


相変わらず、だし巻き卵、うまうま 

P6114564.jpg



最近来てなかったら、メニューが新しくなってて、
生タコの炙りを頼んだのだけど、
うまうまでしたよぉ~ 

P6114566.jpg


小さな、島。
お座敷の個室に居ても、友人が履物を見て訪ねて来ます 
そーゆーのが楽しい!
家も、子供の頃みたい、
ガラガラっと玄関をあけて名前を叫ぶ文化 


丁度、雄大と同級生の家族に逢いました 
その子はもうすぐ1歳 
歩いていました!!!
まだ、雄大は首も座ってませーーーん!
その分、さらにこれからの成長が楽しみ楽しみになりました 



足元に気をつけて
元気な午後をお過ごしくださーーーーい 


感謝と想い出の場所

ご無沙汰ブログですーーーーーー 


その前に・・・
今久々ブログを開いたら、
 10000HIT アクセス

ありがとうございます 
常連さんからの、”いつも見てるよぉ~ 
や、コメント、もちろん、カウントされるHIT数に笑顔をいっぱいもらいます 

これからも、どうぞ  SAYAブロ  よろしくお願いします 




さて、最近ご無沙汰だった私ですが、
週始めに妊婦健診を、東京都内でのラストの船通院をしてきました 

行きは凪だったのですが、
帰りは吹くかもなぁ~と気にしつつも、まぁ、帰れるべ??と安易に出島 

丁度、友人と同じ船で、2人でお菓子広げて(笑)あっとゆー間の船旅~ 


竹芝桟橋:東京に着くと、そのままホテルへ 
毎度同じホテルを使っているので、迷わず”いつのもコース”で到着 

翌日は早朝起きて健診へ~ 
人生で、こんなにも、病院に通い、病院が楽しみな時って言うのも、
なかなかないよなぁー 

今回も無事、元気に育ってる我が子にエコーでご対面 
1995g 
寝相は相変わらず悪く?笑 いつも、オマタを広げてるので、
毎度先生に”男の子”確認してもらってます 
逆子は相変わらずで、
先生に体操やアドバイスをたくさんききました

お世話になった、先生や看護師さんにお礼を言って、
笑顔で見送っていただきました 
”じゃぁ、元気な子を産んできてね ”の言葉が、
あぁ~もうすぐなんだなぁ・・・なんて、
感じるものがありました 

午後は相変わらず、友人との再会 
今回のメンバーもAUSメンバー、ダイバー仲間 
今流行りの、THE 女子会  じゃん?? なんて言いながら、
ランチの手が止まるほどの、毒舌本音トークに花が咲く咲く 

海外で出会った仲間は、みんな単身で動いてる経験があるからかな?
行動的で、ノリがいい!
自分を持ってて、はやりには良い意味で疎い(笑)
人の人生を応援して尊重してくれる 
そして、なにより、毒舌が多い!!
笑って毒を吐く人が多いから、みんな本音。
だからこそ、また、近く感じるんだよね 
だから、すっごく好きになる!!
何年経っても、気兼ねなく、相変わらずの毒舌トークが飛び交う

そんな時間は数時間に渡り共にしたけど、
もちろんあっとゆー間で、
でも、別れがさみしくないんだよね!

また、会えるじゃん!とか、
また明日~ってノリで、ハグしてバイバイできる


船までの時間、渋谷をウロウロ 
そう言えば と、
懐かしの場所に立ち入ってみました 

静岡生まれ、静岡育ちの私ですが、
実は渋谷に、想い出の場所があるんですよ 






それは、、、






P2074277.jpg

西村 フルーツパーラー 

私が小学生の頃、父親が単身赴任で東京に何年か住んでたんですよ!
その頃にひとりでよく遊びに行き、
平日なのに静岡にはないすんごい人ごみに   
”今日はなんのお祭り??”なんて聞きながら、
連れて行ってもらった、フルーツパーラー 


そして、初めて食べた、衝撃的な味 



P2074279.jpg
 いちごのフルーツサンド 


サンドイッチって、卵やハムとかだけじゃないいんだ!
甘いサンドイッチがあるんだぁ~~~~っ 
VIVA 生クリーム 

なんて、あの頃と同じように、
20年以上ぶりだったけど、

P2074281.jpg

ぺろっといただいちゃいました 

いやぁ~~~相変わらず、
んまかったぁ

渋谷に行ったら是非!!!

フルーツパーラーって名前も、今や、
なんだかわくわくしちゃう響きだよね 







そして、浜松町へ 
帰路です 


振り返ると、

P2074283.jpg

東京タワー 

東京でも、健診は最後。
もぉーなかなか、東京タワーもしばらく見ることもなくなるだろーなぁ・・・
なんて、 パチリ

条件付き の、大型客船へ乗船。
お休みなさぁーーーーい 

カレーライスと散歩


今日は少し涼しい朝です

昨日までは夏日!?
日差しは暑く、日向に居ると、ぽっかぽかの毎日でした

天気もいいので、
またまた気分転換にぃ~友と
必殺”だいじんこ”へ行って来ました


村中から散歩がてら~
坂道をひたすらのぼりますが、
徒歩20~25分ほど

山の上にあるだいじんこだけど、
実はとっても近かったり

気持ちいい散歩コースです


だいじんこに着くと

PA253956.jpg

見て!
この青さ


眼下にに広がる青い海!
白い砂浜!
偉大な天上山に、
心が”うわぁ~~~”っとなります


景色に癒された後は
お目当ての、今日はカレーライス

これがまた、うまいんだぁ~

PA253957.jpg

サラダとドリンクが付いて¥950

コーヒーは挽きたて入れたてを出してくれます


美味しいご飯に、ガールズトークも盛り上がります
何でこうも、女同士の会話って尽きないんでしょうかね??


でも、話してる内容は色恋ではなく、
神津の観光についてとか、
島生活についてだったりしてるんですけどね(笑)


たらふく食べた後は、
お散歩

本当、日差しも気持ちよく、
少し風が出てきたりだったので、
海沿いは寒そうだったので、
山へ

村中の高台にある広場、
よたね広場へ~

新しく、図書館を作っているようで、
大工さんとかが働いてました



ここからは、海も見えるし、
夕焼けも綺麗!
夜は星空も

村中なので、なかなかいいポイントです
夜は暗いので、足元に気をつけてくださいね


そんなこんな、
癒されDAYを久々過ごせました

いつもの景色も、
一緒に歩く人が変わると、
また違ったように見えたり



今日はまた吹いてるので、
海の色も違って見えますよぉ~

洋食屋 YOKOMICHI

今日も雨降ったり止んだりの1日になりそうですねぇ~

神津はスコールの様にドワァーーーーッと降ったり止んで明るくなってみたりと
朝から空模様は忙しそうです




先日、久しぶりにお昼に
洋食屋さん、YOKOMICHIに行って来ました

ここは、南国から徒歩1分
坂を下ってすぐそこ

島の唯一の信号機の近くです



ここの一押しは、
スープスパのような、ミートソーススパゲッティ

そして、
ハンバーグ定食

PA223947.jpg

あ、ミートソースはお腹すきすぎて食べ始めてから写真撮り忘れたのに気づきました(笑)

ミルクとバターのきいたスープにミートソースがからんでンマイッ



ハンバーグもソースが独特のデミグラスでご飯が進む進む一品です


旦那と行ったのですが、
しっかりたいらげて、満腹満足でした

お店の中は、
喫茶店!な雰囲気
今はたぶん昼のみの営業かと。。。
外はウッドデッキになっていて、
夏場はここにも席が用意され、
いい感じです
海も見えますよ


神津のお食事処はお昼はだいたい2時までのところが多いので、
お越しの際は、時間に気をつけてくださいね!

もし、時間がすぎたりしたら、
スーパーでお弁当を買いましょう


また、どこかへご飯行ったりしたら、
一押しメニューアップしまーす


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR