プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天の川とイルカ



昨日の夜は雲はあったものの、
雲が切れてるところから、
満天の星空が見えました

本当に、”無数”の星

もちろん、天の川も見えましたよ


夜寝るのがいつも早い私は、
最近は特に夜外に出ることもなく、
久しぶりに星が見たいなぁ~と想ったので
車をぶぅ~んと走らせ、村中にある広場、
よたね広場で、満天の星空にそそられちゃいました

          





昨日は台風が来たら孤島になるのを恐れ、
2011南国をHELPしてくれた学芸大学の学生達が出島となりました

P8283893.jpg

いい縁がこれから広がってつながっていく事を願って


2011、南国にお越しいただきました皆様、
彼らと海に行かれた皆様、
どうもありがとうございました

海はつながってますからねぇ~





夜は、台風前に一杯と、
南国にいつものメンバーが集まり、酒盛りです

キンメ、アジ、イサキ、ヤガラ、カツオなどなど
刺身に、塩焼きに、煮付けに海の幸づくしです

漁師さんの話す会話は、やっぱり魚や漁や船の話がほとんど!

去年、神津に来たばかりの私は、
神津弁も、漁の話も、まったくついていけなかったのに、
ちょっと一緒に笑える様にも、絡めるようにも成長しました




8月の終わり、
夏の終わり?

台風の前。

笑い声に笑顔に大爆笑に、
元気な時間を共有させてもらえる今に感謝




あ、昨日のボートダイビングでも、
付いてましたよ!!!

珍しく、イルカです!!

アリマと言うポイントは前浜からもさほど離れていないところ。
写真は写ってなかったようで、
神津周辺で見られる人懐っこいいるかは~??と調べたところ、
ミナミハンドウイルカと言う種類かと

大きさは2メートルからそれ以下くらい。
2匹のツガイでいたようで
ボートの横を慣れたように泳いでたようです


”バンドウイルカ”って聞いたことあるかと想いますが、
"ハンドウイルカ"って言うらしいんです。

ミスタイピングじゃないので、ご安心を



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR