プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新世界


こんにちはぁ~ 

今日も朝から風がビュービュー音を立てて吹いてる神津島です   


今朝は、公園デビューならぬ、
ママさんの集まりデビューに行ってきました 

先日行った、両親学級で仲良くなった予定日3日違いの友達に誘われ、
島にある、”生きがい健康センター”へ 

快晴の空で、空気はひやっとするけど、気持ちがいい 


生きがい健康センターは、
社会福祉協議会とか、
子育て支援センターとか入っている建物 

役場の隣にあります  


この中の一室では、子供の預かりなどもやっていて、
小さい子供が居る親も助かる、
子供にとっては、おもちゃいっぱい、友達いっぱいのパラダイスのようなお部屋があります 


そこでは、お母さんたちが子供と一緒に遊んだり、
お母さん同士がいろんな情報を共有したり、
リアルな神津島の育児も聞けちゃう様なとこ 

神津に来て、2年目 
なかなか女だらけで集まってぇ~って縁もなかったので、
久々、面白い時間を一緒に過ごさせてもらっちゃいました 

年齢もバラバラ、
島のママさんたちって、結構内地出身の人が多いから、
また、みんなおんなじ様な気持ちだったりするんだよね 

出産も、色々。
育児も色々。

でも、ちょっと、島の母は強い 
と、思った!!


いろんな物が便利に買える立地ではないけれど、
みんないろんな工夫したり、
何より、笑って育児してるのが、いいなぁ~~って感じた 

そして、何より、 リアルな 育児法を聞けて、
めっちゃ笑った 

P1314253.jpg

本日31週と4日のお腹です 




新しい、面白い場所発見できて、
また、楽しみが増えた今日の朝でした 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR