プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

庭先の花に癒される~


こんにちは 


ここ数日、夏の様な陽気の静岡です 
こんな晴れた日はキラキラして、色がさらに鮮やかに見えたりしますね 

実家の庭先の花や緑に癒されながら
今朝、オッパイをあげてました。 


IMG_0129.jpg
ツツジ

何ツツジなのかは不明(笑)ですが 
神津に咲いてる、オオシマツツジやコウヅシマツツジよりも
ずいぶん大きめ 
ボリュームがあって、またこのピンクに癒されます 

小学生のころは、ツツジの蜜を吸ってたなぁ~
甘くておいしいんですよね 


IMG_0124.jpg
これは”ハクチョウゲ”と言うお花らしい!

本当はめっちゃちっちゃいです!
多分、1センチくらい?のお花 

こうやって見てみると、小さいハイビスカスみたいでかわいいなぁ~ なんて 


IMG_0123.jpg
玄関先にはガーベラ



他にも名前不明な色んな色の花を見て、
春?初夏?を感じる今日です 


沖縄は梅雨入りしましたねぇ 
こちらはいつごろ梅雨入りでしょうか?
夏に近付いてくると、
本能的にワクワク 
テンションがあがるってもんです 



神津の漁協運営の定置網漁も今年の網が入り、
昨日はイサキが大漁だったそうです 

漁協の詳細:WEBサイト”島結び”はこちらから
http://jf-kouzushima.jp/

神津の漁の風景や、魚や漁師さんについてなどなど!
色んな情報更新されてますよ~ 



最近は神津の周辺でイルカを目撃されていたりするので、
漁師さん達は気が気じゃないようですが 
ダイビングポイントには来て賑わせて欲しいなぁ~なんて
贅沢を想ったりもします 


GW、神津島もにぎわっているんでしょうねぇ~
活気づいてる風景が目に浮かびます 


どうぞみなさん、素敵な休日を。
お仕事の方は元気いっぱい精力的にお仕事されてくださいね☆
また、神津島に癒されに是非お越しください 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR