プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

図書館



こんにちは~

今日は雨も上がり、晴れっ 


やっと洗濯物が干せる~  な、今朝です 




しかし、ずいぶん涼しくなりました~ 
朝晩は長袖必須!
靴下も履いてないと寒いです!!
(あ、これは家が隙間風多いからか??笑)






さて、昨日は豪雨だったのですが、午後少し雨が上がった隙に、
最近できた図書館へ行ってきました 


場所は村中!
小学校の上にある、よたね広場の一角にあります。

20121024_085322.jpg

うちから徒歩5分~
雨も上がったので調子こいてお散歩~


P7074665.jpg

よたね広場は高台にあるので、行きは上り坂 
上りきると、広場の入り口にすぐある平屋の建物が”図書館”です 



20121024_085333.jpg

中は"土禁"!!!

20121024_085346.jpg

本はもちろん、なんだかいろんなコーナーがありそう 



20121024_085400.jpg

入ってすぐに、図鑑とかもいっぱい!!
そして、島ならではの、”伊豆7島歴史”についての書もたくさん!!


20121024_085417.jpg

ちょっと読んだりしたけど、
私の興味そそる本もたくさんあって、
あぁ~何時間でも居られるわ  な感じを早速感じました   



20121024_085428.jpg

奥にある”読み聞かせコーナー”では
こーーーーんなにでっかい本まで!!!
息子よりでかかった!!(笑)


20121024_085446.jpg

隣のKIDSコーナーには、こんな船まで 
こりゃ静かに~の図書館より、
楽しい図書館~で、子供も来たくなっちゃう?? 


20121024_085506.jpg


小学校の近くなのもあり、午後は小学生がちらほら 
天気が悪かったので、少なかったかな??


あ、帰りは雨に降られましたー笑


また、息子連れて散歩がてら行きたいとおもいまーす 
まぁ、子連れなので、のんびり~には至らないですが。。。笑


本の貸し出しの11月3日からだったかな?始まるそうです☆




さて、天気のよい今日は、どこへお散歩行こうかな~ 

みなさんも笑顔いっぱいな1日を 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR