プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2歳の誕生日とテキーラ(笑)


こんにちはーーーーーーー!


またまたたまった写真たち!!
まとめて一気にアップしちゃいまーす^^









最近の一大イベント!
昨日、長男が2歳になりましたぁーーーーーー!!!
おめでとう息子!!^^


PhotoGrid_1396238709347.jpg

朝から、誕生日おめでとー!って言うと、
大喜びしてハニカミスマイル^^

何歳??って聞いても、
”一歳~!”
もしくは、
”もーすぐ2歳~!”
の、癖が抜けません(笑)

2歳って言える頃には、3歳の練習してる頃かも??^^
それはそれで☆


誕生日ケーキのろうそくも全部フーって一人で消せた!!









誕生日迎える数日前。

PhotoGrid_1396239743242.jpg

平均台を歩けるようになったり、
ブランコも一人で乗ってられるようになったり!
ずいぶんバランス感覚もよくなって来た!!







こーゆーところは相変わらず^^笑

IMG_20140328_173205.jpg




先日のあっつい日。
浜に遊びに行ったら、
三市の子供たちがサンドアートをやりに来たよ☆


その水で長男水浸しw


PhotoGrid_1396239399980.jpg

結局帰りは上は着替えて
下はないのでオムツイッチョw

スーパーでは靴を脱ぎ捨て(本当に脱いで投げ捨てるんだよw)
オムツでダッシュで逃走!!!

同級生の女の子はじめ、
みぃーーーーーんなにツッコまれるw笑


裸足には慣れっこなので、
母、気にせずー^^



それでも、たまぁーーーーーには団体行動ができてきたような???

PhotoGrid_1396238887284.jpg


基本個人プレーの長男なので、
こーゆーみんなとってのは
かなり貴重w



ちょっと前までは食べるのが最優先だったのが、
最近は食べるより遊ぶのが一番になってきてる気がする!!


言葉も、2語って言うの??
たとえば、
お母さんがかわいい。とかw(ツッコむところねw)

前までは、
おかーさん。 かわいいねぇ~。だったのが、
(まず、息子の口からきいたことないけど??w)

文章になってきたぁーーーーーーーーー!!!







子供の成長は嬉しい限り!!
そんな息子が縁で知り合ったママ友が
雨の中、乳飲み子連れて、長男にって手作りスイーツを届けてくれて感動!!!!!!

PhotoGrid_1396238433493.jpg

寝起きに、訳も分からず、
それでもがっつく息子!!

おいしい~~~~!とガッツポーズ!

甘いの苦手な主人もおいしいと大絶賛!
(コレ本当にすげぇ!!)

ありがとう!!あずあず!!
本当に、こーゆー器用で、細やかな配慮のできるお母さん、
女性ってすごい!!!
ガサツで男っぽい私はあこがれる!!!!








そぉーーーーんな私は
1年に1度あるか??ないか??
の貴重な1夜を過ごしてきましたーーーーーー!!

PhotoGrid_1396239049532.jpg

女子会最高~~~~!!



この日、次男は連れて行こうと想っていたのですが、
主人が、お夕飯とお風呂終われば見てるからいーよと言ってくれ、
遠慮せずに(笑)預けてピンで友達宅へ!!!


この日ばかりはと!!
飲んだぁ~~~~!!

ビール、チューハイ、
あ、テキーラまで^^

いっぱいしゃべって、
持ち寄ったごちそう食べながら~
笑って、語って、
飲んで♪


PhotoGrid_1396239218407.jpg


あぁ~~~
やっぱ大事だね!
この時間!!!

子供たちの就寝の連絡を主人から受け、
安心して心置きなくうまい酒を飲んだ~☆

友達って本当に大事な存在☆


知り合って、そんなに月日が経ってない友達とも、
お酒をかわすとあら不思議!

海外に居た時もそーだった!

英語しゃべったり、
友達作ったり、
交流深めたりって
夜パブ行ってみんなで飲んでた!
ぎこちない英語でも、
通じるモンがあるんだよねー!





この日の帰りはみんなで夜中の散歩しながら~
上着なしでも
夜風が気持ちよくって
ほろ酔いで
なんとなく交わす自然な会話がまた心地よくって。

そぉー考えると
これから夏になるとお酒がうまい季節だよねぇ~^^


あ、もちろん飲んだくれはまたしばらくお預けです^^

次の日も夜まではミルクにして、
それからまたおっぱいをあげ始めたよ^^
(二日酔いするかと思いきや、意外と平気だった!まだまだイケル!?笑)


おっぱいをあげれないのは
ちょっと切なさもあるけど、
最近、子育てとか、
いろいろ心の中ウオォ―――――――!!!ってなってたから、
いーリフレッシュになった!

だから、
大事な時だったー!!!


次がまた楽しみです^^笑







さぁ~今日は晴れて暖かいけど、
風が吹いてる!!

3月もラストですね☆

明日から4月!

新しい出会いの季節!!


いい1週間になりますよーに☆







検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR