プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

勤労感謝の日




こんばんわー!



本日は!
勤労感謝の日!


お休みか?
勤労に感謝して働くか?!




世間一般は旗日ですね🎌



今日は、神津島、産業祭りでした!


姉妹都市の長野県佐久市から
農作物や、特産品、

神津の特産品、海産物、
焼き鳥や焼きそば、フライドポテトなどなど!!



体育館の中では、
くじ引きや、
子供が喜ぶゲームコーナー。

くじ引きでは、
米が当たった!

あ、ニキロねw





次男はアンパンマンのぬいぐるみが当たってご満悦🎵







長男は楽しみにしてた、このパンダ!
中に入って、
空気で膨らまされてる。
ふわふわ、ジャンプジャンプして遊ぶやつ!

次男は去年泣いたw

今年はやろーねー。って言ってたけど、
目の前にして、やっぱやめる。とw


長男と、付き添いで一緒に入った!
楽しかった!

はしゃぎたかったけどw

子供のめんどう見てたので、
オトナな対応しましたw




太鼓も迫力あって!

和太鼓の胸に響くのが、すっごい好き!





そのうち、
絶対やるぞー!w







朝は暖かかったけど、
どんどん風が出て、
どんどん寒くなって!!!


いっきに冬🗻🏂⛄












我が家の子供たちは
すっかり元気になりました。





海繋がりのお客さんから
沖縄土産をいただきました❤

アタシの好きなジンベエ!!


もー、ズキュン!!
だよね。



子供たちも大喜び!!



神津にリピートして来てくれるのすら
感謝感謝なのに、

旅先からも、
こーやって繋がりを感じさせてくれるのがまた、なによりもうれしい😌🌸💕











さぁーて。
毎日兄弟を怒っております。
特に最近は長男。
4才7ヶ月。


今日は怒らない!と、
決めました。朝。


起床して二時間で裏切りました。w



それは、
長男、嘘をついたから。



それだけは、許せなかったので、
朝から吠えました。母。私。




はぁー。





母、育児に悩みます。

もっと大人な対応したいなー。とも思うし。


どーしていったら
いーものか。





母も成長しなくては。







スポンサーサイト

次へ

お久しぶりです

さやちゃん、知らぬ間に三児の母になってましたね😉子育て、大変ですよね。私は、四児の母ですが今から思い返しても大変でした。本当、失敗だらけの未熟な母だったナーと思うことしきりです。でも、殺しもせず死なせもせず何とか育てたのですから子供達、不満は色々あるでしょうが、大目に見てください、という感じかな?あの時こうしていれば、もっと違う結果があったかな?と思うけれど、その時は精一杯だったんだよ。よそのお母さんが大声で子供を叱ってるのを見て「凄い!我が家まで聞こえる」と言ったら夫に「お前の声はバス停まで聞こえる」と言われたことがありました。子供を叱っているときは、周りの事なんか考えていないもの。大声で叱るのもお母さんの大事な仕事。大人になったら叱りたくても大声で叱るなんて出来ないもの。自分でその時その時を楽しめる人が幸せなのかナーと思います。さやちゃんは、それができているように思えますよ。頑張って!

Re: お久しぶりです

ゆーすけ兄のオバチャン

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
本当、怒ってるときの声ってすんごく響いてるんだろーなーとか怒った後に思います。
子育てって完璧はないですもんね!
子供たち、私も元気に育てます!
多目に見てください精神で!!
オバチャンのお言葉で少し気持ちが楽になりましたが、これからも、子供たちひとりひとり大切に育てていきたいなって思います!
7月に3人目が生まれました!
今度は女子です!
家族力合わせて毎日なるべく楽しみたいと想います!
オバチャン、コメントありがとうございました!
またお気軽にコメントください☆
一気に冬到来!日に日に寒くなるかと想いますので、体調崩さないよう、元気にお過ごしください!
さや
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR