プロフィール

さや

Author:さや
地元大好き☆静岡っ子のSayaが地元を飛び出し!
AUS,GUAM.US生活を経て流れ着いた神津島!

スキューバダイビングインストラクターとしてダイビングショップ南国にてお仕事してます♪
出産、育児でお休みもしてましたが、気持ちはいつでも現役!!みなさんと一緒に海を楽しむ気マンマンです♪

プライベートでは2016年に3人目にして待望の女子を出産し、ふたりの男の子と末っ子長女の3人!癒されながら子育て奮闘中です☆

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多いのがいいよね!!

そんな元気と笑顔をモットーに☆
神津島の日常アップしちゃいます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


Today Moon phase





カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海水浴



本日!
暑いし
夕方、保育園迎え行って子供たちと海行こう~🌊
と、親が勝手に決めw






保育園迎え行って
3分で園を出たなんて、
奇跡!!!!!



前浜!
つまり!









海入る前にコイツを見つけてメンションちょっと下がったけどー



カツオノエボシ
bluebottle
神津弁でエイラ





浜にうち上がってても触らないでね~!!
猛毒です!!!!!






近くに居た方にも注意を促し~!!













水面や波打ちぎわを
注意しながら~

入水~




娘もガッツリ海!!

ダッコでだけどね!




ちと、
波高かったか?!w



それでも
泣くこともなく、





砂も食べww











次男は何度も、
海行こう海行こう!って、
あがっても何度も入った!


長男は海入ったけど
お父さんに遊ばれw
大泣きの結果
丘番ww





おかげで?!

妹と仲良くなり
妹は兄貴の真似を覚えて



思い出の
ワンショット📷✨✨✨✨














次男は最後まで遊びたい遊びたいで、
私とふたりで海に居残り~🌊

皆は歩いて帰宅。
子供の足で歩いて5分。
走って3分🎵





次男と今度は磯でカニ探したり
岩上ったり
タイドプールでバタ足の練習したり🎵

次男自ら、泳ぎたい!
泳げるようになりたい!ってさ。

すっげー嬉しかったよ!


サーフパンツに砂が入ったのが気に入らなかったのか
まっ裸で練習してたよww


気合い入ってたよ😁







その後帰宅後もノンストップで外遊び~

やっと家に入ったのは7時近かったかな?!w







familytimeも
友達との遊びも
たっくさん楽しんだ模様!!

怒られる事もあったけどね。
笑顔で帰ってきたからいーとしよう!
お夕飯ももりもり食べたしね!






我が家。
結果オーライ🌟
いー週明けでした!
今週も皆様よい1週間をお過ごしください!



おやすみなさーい🌛

青と緑とオレンジ



今日も暑い1日でした!
神津島!



ブイーンとドライブday!



ここは長浜!


前浜とも似てるよね!
第二の前浜みたい!










そしてこちらが前浜!



写真無加工でこの青さ!!





ここはアリマからの眺め~



久々来たな✨



思い出の場所😁












そして!
海の青さと
山の濃い夏の緑と
このオレンジ!!



スカシユリ~🌺





上からこーやって見ると
向こうが透かせて見えるからスカシユリなんだとか??










夏のような日だったけど、
めっちゃ洗濯乾いたけど

今は梅雨!



紫陽花もきれいに咲いてた🌺



これはね、
ガクアジサイってゆー日本のアジサイ。
よく見る丸く花が咲くのは、
西洋アジサイなんだって🌺















そして帰りは新しい道路!




さて、
ここは何処でしょう??











久々のんびりドライブ~

花で季節も感じる。

本日のドライブ、
しばしの時間だったけど、
充実~☺










そして夕方の海水浴へ続く~

夕方からの



こんにちはー!!


今日も暑い!!

☀🌴☀🌴☀🌴








昨日は曇りかと想った朝から
グングン晴れて
ピーカン☀

夏のような天気ー!






こちら昨日の"つまり"








家帰りたい人。(近所の子と遊びたいorおやう食べたい)

遊びに行きたい人。

こんな凪ぎの日にもったいなぁーーーーい!
と、
外遊びに繰り出したら
調度仕事終わりのウエットスーツのままのお父さん発見👀✨✨✨✨









そしたらさぁ~













こーなるよねっ🎵





たのしそーう!!







あたしもGパン👖履いてたけど、
足だけパシャパシャ入っちゃったよ😁🎵









お父さんは
遠泳大会の様に
順番に息子をおぶってずっと泳がされてたw

ウエットスーツ万才🙌














海上がりのいー写真🎵



これ見ると
お父さんが1番楽しんだかも🎵


仕事忙しくてなかなか
子供たちと海にも来れてなかったもんね。





小一時間の
楽しいfamily timeでした🎵






娘は、しっかりエルゴでダッコされてました🎵











夕方からの海水浴🌊

海もあったかくて
凪ぎで
楽しんだ!!











さぁー
今日は保育園の息子たちは
神津島に唯一ある老人ホームへの訪問👣

島のオジィオバァたちに
歌や踊り、
神津セレナーデなどを披露するんだ!

子供パワーはすごいからね。
小さい子供と触れあうと
元気になっちゃうんだよね~!



そして、
近くの🌴beach🌴でランチ!
お弁当朝から作りましたよ~!




昨日も言うこと聞かずで
"出来合いの弁当だぞー!"
とか、
暴言吐きましたがw

手作り弁当❤



キューレンジャーでデコレーション😁

Thank Youあっこちゃん🎵
(うちの姉。子供らの弁当用にとキューレンジャーとか色々好きそうなものを送ってくれました✨)




いつもの弁当も、
子供が喜ぶ弁当へ🎵

ちゃんと食べたかな~?
迎え行くのが楽しみだな~















今日は花金~
何だかほっとするよ~

土日は戦いだけどね!😁






皆様、
楽しい花金を~🌺


オニババ







おはよーございます!



今日は曇りの神津島~☁☁


洗濯物を外に出そうか迷うくらい~











さてぇ~
今朝は穏やかに朝食をとるまでは良かったのですが。。。


その後、オニババへと変身しましたw


👹💥






遊ぼ~と遊んでも、もっともっと!
ご飯食べ出しても、食べさせて~
やっぱり食べれない~(3人に食べさせましたよ?!)
テレビ見せてくれるって言ったじゃん!
メロン切ってくれるって言ったじゃん!

やることやらずに
オモチャで遊んでたら思い出したかのようにいきなり半ギレで言ってくる。


メロン切ったら、やっぱ食べれない~(5才児)
テレビつけたら、やっぱり見ないー!見たくないっていってんじゃん!(3才児)


その他もろもろ。





んで、
家出るまで、
保育園つくまでグズグズし

結局トボトボ下向かせて登園させてしまった。

これ、反省。⤵⤵








解決?仲直りしてから行かせなきゃだな。
これからは。

朝から3才児相手にブチギレてしまった⚡⚡






一呼吸置くと、
冷静になれるんだよね。

あの時、
深呼吸のひとつでもしてればって。






朝から海みて



こんなに広くて穏やかな心の親になりたーーーい!















子供をおこることは時に必要だけど

子供の笑顔を奪っちゃダメ親だよなー




この写真見て和んだ🌱


長女がまだお腹の中❤
真似して息子たちがお腹出してたw


次男は妊婦に負けない腹してんなw












子供はさ、突拍子もないから
親は臨機応変に動いていかなきゃな~と思うけど、
一本芯は通っていなかったら
子供も分からなくなっちゃうよな。








さて。
本日の午前中。
有意義に過ごしたいと思います!!






あ。
昨日セルフダイビング行ったよ!
新しい赤崎のダイビングコース!

湾の外なので流れがあったけど、
イサキのシマシマの群れが可愛かった!
子供のカメも泳いでたよ~🐢🌊


水温は平均で21℃
透明度は15メートルover
流れあり

急いで潜ったので
寒くなかったw
水温下がっちゃったけど、20℃あったらそこまでじゃないかな!

気持ちのよいダイビングでした~!








have a good day everyone:)

カンカラカーン🎵



good morning!



気温は暑いだろーけど、
北よりの風で
気持ちのいー本日。



洗濯物ちゃんととめとかないと
飛んでいく勢いの時もw


我が家、窓全開にしてたら
壁に留めてたカレンダー飛んでったw














この絶景を見ながらの毎日最高!!









そしてーーーーー



キタコレ!!!






グングン水温上昇中!!



昨日24℃ちかかったってぇー!!
スコーンと抜けた海中!!


透明度も30メートルくらいあったとか!!

カンカラカーン!
(漁師さんたちは魚がとれなくて頭を悩ます海です(泣)ダイバーは大喜び!)






やっばい!!
潜りに行かなきゃ!!





今週はお客さん迎える前に
とりあえず潜りに行く予定なので
もー今からウズウズ!


週末は
島の中・高生たちに海の学校開催予定!!

天気も海も
このまま最高だといーな!






ただ、
外洋は流れも早くなるので
海は要注意です!!


気を付けて、
緊張感を持って、
そして、
思いっきり楽しんでーーーーー!!











では皆様!
週の始まり!
元気に気持ちよくお過ごしください!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR